2008年10月22日水曜日

【TGS】1週間以上遅れてますが(-ω-

なんだかんだで1週間も放置してしまったのですが・・・(-ω-
TGS2008に行ったとき、一緒に写真もいろいろ撮ってきました。

もっとも各企業のブースは、撮影したいものは殆ど撮影禁止だったり、
通路に人が溢れ返っていて(来場者は過去最高だそうですね)とてもじゃないけど撮影できる雰囲気じゃなかったりして、会場の写真は全然無いですけどね(-ω-

それでもよろしければ続きをどうぞ( ̄ω ̄



とりあえず、京葉線海浜幕張駅を降りたところにあるモサモサ。
なんか、去年の荒れ放題が嘘のようにキレイになってますね( ̄ω ̄
おかげで、思わず撮ってしまいました。



で、撮ったところで早速会場へ!っと行きたかったのですが・・・
なんと私、前売り券を忘れてきてしまいました(--;
というわけで、入場待ちの超長蛇の列
(去年駅まで到達してしまったためか、今年はすんごく蛇行していた)
を尻目に、当日券を買いにいくハメに・・・(´・ω・`)
というわけで、無駄にこの前を3回も通ってしまいました(-ω-;



会場へ向かう人達を何故か迎えている『ノートンファイター』!
なんでこんな昭和ヒーロー風のキャラクターを立てたんでしょうか?
そういえばこのCMも、なにやら某マジンガーみたいなキャラクターに変わってましたし、
最近流行ってるのかこういうの(-ω-?

んで、更に進むと・・・



某WaveDVD終了のお知らせ(-ω-
去年か一昨年か、いかにもオタク然とした人を、会場出口の通路で全力疾走させる企画やって、
「場所考えろよ!危険だろ!!」ってクレーム来てたんだよなぁ( ̄ω ̄

そうそう、ちょっと話はそれますが、
東海道新幹線を利用する人には、横に長い静岡県の通過時間が凄く長いというのは有名な話です。
というわけで、コトあるごとにMELと
「今何処~(-ω-?」「今静岡~( ̄ω ̄!」(実際は小田原⇔新横間)
なんてアホな会話してまして、それは京葉線に乗り換えてからも変わらず、
「あぁ、いまネズミーランド過ぎたから、次は静岡か( ̄ω ̄」
とか話してまして、終いには
「静岡はTGSの会場内だよ」
て言い出したりしてましたら・・・



あ!ホントに会場内に静岡がっ(゚ロ゚屮)屮
・・・いや、それだけです(-ω-;

そんなこんなで会場内を回ってきて、たどり着いたのがコスプレスペース(笑)
そして、私達の目に飛び込んできたのがこの方↓



チーターマンさんだー(゚ロ゚屮)屮
もうソッコーで撮影のお願いしましたよ( ̄ω ̄
(ちなみに、なぜアポロを持っているかというと、
チーターマンの兄の名前がアポロだからそうです)
そしてこのチーターマンさん、何故か気づくと私達の側に居まして・・・



遠くに『塊魂』の王子の姿が見えたので、
「もしや去年撮影させていただいた方では!?」
と思って近づいてみたら・・・




チーターマンさん混じってる~(゚ロ゚屮)屮
さらに、またまた遠くに『FFXⅢ』の主人公コンビが見えたので、MEL達を残して見に行き帰ってきたら、
MELの隣にチーターマンさんが居て、一緒に記念撮影してた( ̄ω ̄
なんでも、気づいたら背後に居たそうで(-ω-
(ちなみに『FFXⅢ』コンビの方達は、盛大に取り込み中だったので撮影できず。
あと、結局王子は去年撮影した方とは別人でした。
頭を外した直後、撮影を求められて慌てて被りなおしてる姿が可愛かった(*´ω`*))

で、

そもそもコスプレスペースに居たのは、会場内で合流予定だった人を待っていたからなのですが・・・
暫く待っても待ち人こず・・・
(つか待っていた人が、会場入り早くなきゃいけない&待ち合わせ場所がコスプレスペースということで、
コスプレしていることを期待していたんですが・・・全然そんなことなくてちょっと残念( ̄ω ̄)
というわけで、引き続きMEL達とコスプレスペースを見回していましたら・・・

やっぱり人気ありますからね、ヴォーカロイドのコスプレをしている方を見かけました。
というわけで、早速撮影をお願いしに行ってきましたε=┌( ・ω・)┘




鏡音リン&レン。
とても元気のいいリン・レンですね。




そして、初音ミク。
初音ミクさんは、折角カメラに動画撮影機能があったのだから、
ネギを振ってもらえばよかったかなとちょっと思った( ̄ω ̄

そういえば、セガから初音ミクのゲームが出るみたいですね。
セガブースにも初音ミクが居たりしたんでしょうか( ̄ω ̄?
そして、やっぱりリン、レンのゲームも出したりするのかな(’’?




今回最もインパクトがあった、エドモンド本田さん( ̄ω ̄
ただでさえ存在感があるというのに、周りで外国人が大うけで凄く目立っていたので、
遠くからでも存在に気づきました。
そして、その瞬間にダッシュ!ε=┌( ゜д゜)┘
(注:一応書いておきますが、↑コレくらいの気持ちで歩いてただけです)
私も人垣に混じって撮影してきました。

で、この本田さんを撮影した後あたりで、MEL達とは別行動に!
私は・・・
暑さで血が足に落ちてしまって、軽い貧血状態&足が痛かったので、
コスプレスペースとカプコンブースの間にあるベンチで暫く休むことになりました(´-`A``




そんな時、ちょうど隣に居たのがこちら方々。
作品は知らなかったのですが、折角なので撮影させてもらいました。

そして、この後はいよいよ『KILLZONE2』へ!

っとその時、通路を歩く『モンハン』のキリン装備の方を発見しました。
が、そんな場所で撮影をお願いするわけにはいかないので、諦めてSCEブースへと向かいました。
そして、試遊を終えたところでさっきのキリンさんが居たらいいなと帰ってくると、
コチラの方がいました。




先ほどのキリンさんとは別の方&色違いですが、キリンさん。
今は離れてるとはいえ、やはり『モンハン』好きなので、
見かけた瞬間に早速撮影をお願いしてしまいましたよo(・ω・o
(ちなみに、白キリンさんはこの後も再び通路で見かけましたが、
結局撮影できず・・・つか、キリンのコスプレしてる方多いですね(゚ロ゚屮)屮
そりゃ、何度も何度も通路で見かけるワケですよ(-ω-)

『モンハン』といえば、




カプコンブースの『モンハン』コーナー出口(?)には、レウス装備(♂)一式が飾られていました。
近くに居たスタッフの方に確認してみると、
撮影OKということでしたので、バッチリ撮影させてもらいました。

で、話を戻しまして、
キリンさんの撮影を終えてその場を立ち去ろうとすると、




今度は『クロノトリガー』のカエルさんが居ました。
『クロノトリガー』は結構遊んだ作品ですし、カエルも結構好きなキャラクターだったんですよね!
う~ん懐かしい( ̄ω ̄

カエルといえば、『MGS4』のカエルのコスプレをされている方が居たみたいですね。
更に、『MGS4』版の"凄い雷電フェイスカムのスネーク"も居たそうで、
撮影はおろか、見ることが出来なかったのが悔やまれます(、、

にしても、この雷電フェイスカム、本当に凄いクオリティーですね(゚ロ゚屮)屮
バイザーやなんかもちゃんと稼動したり光ったりするようですし、素晴らしい!

まぁ、それは置いといて、
更に更に、カエルさんの撮影を終えて、いろんな意味でフラフラしてると(--A゛




ティアさんが歩いてきました。
コチラのキャラクターは、
アビスではジェイドに次いで2番目に好きなキャラクターなので、撮影させてもらいました。

そして最後に、そろそろ帰ろうとした時に目に入ってきたのがコチラの方々↓




『FF アギトXⅢ』のメイス!
右の方のような髪型には思い入れがあるので、
思わずフラフラ~っと撮影待ちの列に並んでしまいました(-ω-

ところで、コスプレされてる皆さんは、
見ての通り撮影時にキャラクターに合ったポーズをとってくれるのですが・・・

私より前にこの方達の知り合いらしき方が撮影していたのですが、
その時左側の方が、普通の記念写真を撮る時みたいなポーズとっていたのには
思わず笑いそうになってしまった( ̄ω ̄
個人的にかなりツボだったので、
その模様を横から撮らせて貰えばよかったかもとちょっと後悔(-ω-


というわけで、撮影してきた写真は以上!
なんだかコスプレ中心になってしまったな(-ω-;
でも、皆さんステキな方達ばかりでしたので、コレはコレで満足ですけど( ̄ω ̄

撮影&掲載許可をいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


しかし、ココまで人の写真が増えると、それなりの機材と撮影技術が欲しくなりますね。
コンパクトデジカメで撮影したのですが、
フラッシュ最大でも暗いわ、変なテカリが多いわ、レッドアイになってるわで、
帰って見直してる最中にちょっと涙目になってきましたよ(゜_Å
(使いこなせるかは別としてっ( ̄ω ̄)

0 コメント :

コメントを投稿