2008年11月8日土曜日

【LBP】3人で遊んでみた( ̄ω ̄;

今日は、ウチにDCメンバーが集まりましたので、
私も含めその中の3人で『リトルビッグプラネット』で遊んでみましたよo(・ω・o

ただ、始めようと思ったところ、私の所有しているコントローラは、
いつも使っているDS3以外電池切れだったりといきなり躓きましたが・・・(-ω-;
(こういう時、USB接続で充電しながら遊べるのはホントいい仕様だと実感します)

とりあえず、ポッドでキャラのカスタマイズをすることろからスタート。
各々キャラクターをカスタマイズしたワケですが・・・
それでもゲーム中にどれが自分のキャラだか分からなくなってしまった(-ω-;
特に、私以外の二人が黒リビッツにシルクハットという似たような外観にしていたので尚のことでした。
キャラカスタマイズは、しっかり個性を持たせたほうがよさそうです(-ω-

というわけで、頭から躓きが多かったものの、とりあえず"協力"プレイスタート!
3人で協力して仕掛けを解きつつ進んでいくハズが・・・

穴をジャンプして飛び越えようと助走しているキャラを掴んで失速させたり・・・
穴を飛び越えてきたキャラクターを殴り飛ばして穴に落としたり・・・
上に登っていく場所で、文字通り足を引っ張られて一緒に下に落ちたりとか・・・
なんだこの足の引っ張り合いプレイは・・・(-ω-;
もうカオスでしたよ。

でも、やっぱり複数人で遊ぶのは楽しいですね。
協力して仕掛けを解くのもそうですが、
シングルプレイではありえないハプニングがてんこ盛りで凄く盛り上がります。

例えば、トロッコに爆弾を乗せて無駄に3人で一緒に引っ張ってたら、
トロッコがひっくり返って爆弾が爆発してしまったりとか、
しっかり3人のタイミングを合わせて行動すべきところで、
足並みが揃わなくて凄いカオスなことになったりとか、
何故か3人まとめて同じ死に方したりとか、
上の足の引っ張り合いも含めて、ホント楽しめました。
やっぱりマルチはいいですねo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿