2008年11月11日火曜日

【WARHAWK】久しぶりにプレイ♪

80GB版が発売されたことで、「sano君バグ~」でお馴染みのDCの青い人がやっとPS3を購入して、
その記念に『ウォーホーク』と拡張パック全部を買わせたので、
今日は他のDCメンバーとそれで遊んでみましたo(・ω・o

とりあえず、青い人がやっと地上戦のチュートリアルを終えたくらいの超初心者なので、
"トレーニング"と銘打った鯖を立てて、その中で遊んでいました。
青い人の敵側に回って、アイランドの基地内をイロイロ案内したり、
ゲームの説明をしたりしていると・・・

相変わらず空気を読まない外国人が攻撃してきました(-ω-

敵同士が攻撃しあわず一緒に居たら、普通にプレイしていないことは分かるだろうに・・・
などと思いつつ、ご退場願ってトレーニング続行!
とりあえず、初心者が最も貢献できるであろう"拠点の占拠"を重点的に教えて、
ついでに機雷の除去に付いても説明し終わったところで、ある程度ゲームにも慣れてきたようでした。

っとそんな中、やっぱり空気を読まない人が敵側に( ̄ω ̄
でも、メンバー一覧を見ると、凄くいい感じに人が集まっていたので、
そのまま実戦トレーニングに移行することにしました(+ω+

とりあえず、DCメンバー全員で空飛ぶ棺桶こと泥舟に乗船!
ついでに、味方側メンバー2人も加えて、総勢6名で敵戦闘機に攻撃開始(笑)

って、意外と強いですねコレ(゚ロ゚屮)屮

5基のミサタレから一斉に放たれる大量のミサイルで、あっという間に接近してきた戦闘機は爆発!
しかも、大量のミサイルが蛇行しながら飛んでいくので、
某野サーカスみたいで見た目にも気持ちよかった( ̄ω ̄

なんてネタを挟みつつ、普通に陸上戦闘とかこなしていると、青い人もある程度ゲームに慣れた模様。
というわけで、次回は普通にゲームをプレイしてみようと思います(+ω+

0 コメント :

コメントを投稿