2008年11月29日土曜日

【WARHAWK】5人同時プレイですよo(・ω・o

今日は、DCメンバーが我が家に集結しました。
というわけで、みんなで『ウォーホーク』で遊んでみましたよo(・ω・o

でも、ただ遊んだだけじゃなくて、
今日は2台のPS3とモニターを使って5人で遊ぶことに(`・ω・´)

が!Σ(´□`;)

何故か黄色い人が持ってきた2台目のPS3の設定が初期化されてしまっていて、
アカウントの復旧が必要になってしまったりと、
プレイ開始までにちょっと躓いてしまいました(-ω-;

が、無事復旧しモニターの一つを4分割して鯖も立てて、
後は人が集まるのを待つだけということころまで持っていくことが出来ました( ̄ω ̄A゛
ただ、そのうち一人が今日初プレイ、一人が青い人ということで初心者計2名なので、
ゲーム開始までの間簡単に操作説明をすることに。

そしたら・・・

何故か青い人がジープで崖から転がり落ちて死んでいました(-ω-;
こ、この先大丈夫かな・・・(’’;

まぁ、大丈夫じゃなかったですがね( ̄ω ̄;

占領戦でスネークが潜んでいたので、
青い人の戦闘機に相乗りして位置の特定をしようとしたら、
そうするまでも無く青い人の戦闘機の前にスネークが出てきたので

「そいつ攻撃して~!」

と青い人に頼んだら、目の前に居て照準も赤くなっててレーダーにも映っているのに

「え!?何処?」

とか言われたり・・・
今日初プレイで普段TPSで遊ばない緑の人が画面酔いしてしまったり・・・
赤い人がメールで途中長時間離席したり・・・
まぁバタバタしましたよ(-ω-A゛

とはいえ、5人全員で泥舟に乗ってまさに"フライングフォートレス"状態になったり、
(まぁ、5人なのでトロフィー貰ってませんが)
無駄に神風ジープに二人乗りして敵装甲車に突っ込んでみたり、
なんだかんだで楽しみましたがね(-ω-

やっぱり、『ウォーホーク』はみんなでワイワイやるのが楽しいですね。


それにしても、

流石に画面4分割すると処理落ちが酷いですね(´・ω・`)
敵に照準を合わせようとしても、ちょっと行き過ぎてしまったりと結構やりづらかったです。
次やるとしたら、3:2に分けたほうがいいのかな(’’

0 コメント :

コメントを投稿