2009年3月26日木曜日

【白騎士】システム面で2回目のアップデート実施

本日、『白騎士物語』のシステム面の2回目のアップデートが実施されました。
というわけで、早速どんなものか(オフライン限定で)見てみましたよo(・ω・o

まず注目したいのがコレですよねo(・ω・o



・戦闘中の操作に、ダイレクトターゲット変更機能を実装しました。

今までの戦闘中のターゲット変更は、

L1を押してカーソルを青にする

方向キーの左右でターゲットを選択

○ボタンで決定

という手順が必要でしたが、
この操作がL2R2ボタンでダイレクトに行えるようになりました。
今まで、カーソルが青になったのか良く分からないことがあったので、
カーソルの状態を気にせずに何時でもターゲット変更可能というのは凄く便利ですねo(・ω・o


つぎにコレ↓



・会話できるNPCに吹き出しアイコンを実装しました。

まぁ、あまり役に立つ機能ではないのですが、
会話を楽しみたい時に誰と話せるのか一目瞭然というのは地味に便利です。
ただ、普通"初回プレイ時"じゃないとあまりNPCと会話しませんよね(-ω-;?
これは、最初から実装しておいて欲しかった機能ですね。


あとこれは・・・



・ターゲット処理を調整しました。

でいいのかな(’’?(それともやっぱり、L1長押し時の挙動かな?)
カーソルが移動した時、そこに向かって視線を誘導するアニメーションが加わったので、
カーソルの位置を視認しやすくなりました。
混戦時にターゲット変更したとき、一瞬カーソルが行方不明になることがあったので、
これは非常にありがたいですね。


んで、最後はコチラ↓



『ロジックストーン』に回復メニューが追加され、
そこで装備品の修理(有料)ができるようになりました。
なんか、こうなると耐久度の存在意義が無くなりそうではありますが・・・
それでも、便利になるに越したことはありませんね( ̄ω ̄


その他の変更点の情報はリンク先からどうぞ↓

運営からプレーヤーの皆様へ


それにしても、こうして発売後にもシステム面の改善がなされると言うのはやっぱりいいものですね。
まだまだ不満点はありますし、要望を見ると
まだ実装されてないけど実装されるべきと思える機能があったりしますので、
スタッフの皆さんにはこの調子でより良いソフト目指して頑張ってもらいたいものです(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿