2009年4月17日金曜日

【まいいつ】大ボリュームで『FF』特集



昨日からの『トロ・ステーション』は、
予告通り『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』発売を記念して
『FF』特集となっていました。

というわけで、その一部を紹介↓

昨日配信分では、『FFVIIACC』のベースとなる『FFVII』を、
トロ、クロ、テレビさんがいつものノリの"FFVIIごっこ"で紹介してくれました。



その時のトロ(*´艸`)
あ、頭に何かついてるっ(*´艸`)
そして、『FFVII』を知らないため、バレットに扮したクロを敵と勘違いして、
『凶斬り』を繰り出していました。
(『凶斬り』というのは、主人公が繰り出す所謂"必殺技"の一つで、
凶の字を描くように剣を振るうことで最後にSSの様に文字が浮かび上がる)



さらに、テレビさんもおなじみのコスプレを披露。
このテレビ、まったく自重する気がありません( ̄ω ̄

こうして、各キャラクターがちょっとアレなコスプレを披露しつつ、
メインの登場キャラクターが紹介されていきました。



ちなみに、背景はゲームとは全く関係が無い・・・というか、実在の場所と思われます。
そんな場所を「ゴールドソーサーだとおもってください」とか言われてもねぇ(-ω-
相当無理があるような気がしますが、そんなノリの『トロステ』が大好き(*´艸`)
(『ゴールドソーサ』というのは、同作に出てくる多彩なミニゲームで遊べる街)



で、場所が変わったところでテレビさんもコスチュームチェンジ。
ホント自重しませんね(-ω-
ちなみに、ユフィはヴィンセントに次いで私が好きなキャラクターだったりします。



そんな自重しない素敵なテレビさんと一緒に、舞台は『ゴールドソーサー』のゴンドラへ。
ちなみに、クロの発言は事実で私も試してみましたが、凄く虚しかったです(-ω-;
(さらに余談ですが、私は初回プレイではエアリスとのデートになりました)
そんな空気のゴンドラの中で、さらにキャラクター紹介が進んでいきました。



そして舞台はさらに移り変わって、あの場所へ・・・
そこには、花を980ギルで売っているエアリスがいました(*´艸`)
なんというボッタクリっΣ(°°(実際は1ギルでした)

で、やはり場所が場所なだけにあのイベントも・・・



いままでの空気から一変・・・
クロがセフィロスに扮してあのシーンを再現・・・
ここ、こんなおふざけなノリだったのに、
オリジナルのBGMやほぼオリジナルのままの(?)セリフの所為で、
ついグッと来てしまいましたよ(°-Å

こうして1日目は終了。
いやぁ、ホント懐かしかったわぁ( ̄ω ̄


で、今日配信分!

今日は、『FFVIIACC』と、それに体験版が付属している『FFXIII』の紹介がメインでした。



私の『FFVIIACC』が到着するのは大体土曜日位になるんじゃないかと思うんですが、
今から30分も映像が追加されて生まれ変わった本作が非常に楽しみです( ̄ω ̄
クラウドとデンゼルの出会いってどんな感じだったんだろ(’’



その後は『FFXIII』の紹介。
体験版か物語り冒頭部分などが簡潔に語られました。
そして、相変わらずテレビさんがコスプレしています(-ω-
私は体験版が同梱されたバージョンを注文しましたので、
コチラも体験するのが今から非常に楽しみです。
つか、体験版で容量が5.46GBというのは凄いですね。



そして終盤には、プロデューサーの野村哲也氏も登場。
お気に入りのキャラクターやキャラクターデザインのやり方について語ってくれたほか、



恒例のサインもおみやげに頂きました。
『FFVIIACC』のジャケット風に描かれたトロとクロが素敵過ぎます(*´艸`)
コレはいいものだ(°°


と言う感じで、2日に及んだ『FF』特集は終了しました。
いやぁ、今回も楽しんだぁ(*´艸`)
やっぱりこういう企画はいいものですねo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿