2009年4月21日火曜日

【LBP】みんなでプレイ♪


ターキーっ!!!

今日は、DCのメンバーと『ウォーホーク』で遊ぶ予定でしたが・・・
人が集まらない中、MELがついに『リトルビッグプラネット』を買ったことが発覚したので、
みんなでそちらで遊ぶことにしました。
(といっても、青い人は買ってないが( ̄ω ̄)



まぁ、みんなで遊ぶといってもそこはDC!
振り子を次々に掴んで穴を飛び越えていく場面で、
最初に振り子を掴んだ人が後の人が掴むのを邪魔して穴に落としたり、
穴を飛び越えた先で待ち構えて、ビンタで後から渡ってきた人を穴に突き落としたり



二人以上で協力しないと取れないアイテムが隠されている場所に、
アイテムを取りに行ったプレーヤーを閉じ込めてしまったりと
非協力プレイが凄く目立ちました( ̄ω ̄
さらに、最初の方のステージに出てくる馬に全員で乗ったら、段差で馬が大回転しちゃったり、
みんなで物を引っ張ってたら、一人つぶれちゃったり



バグ(?)に見舞われ変なところにハマってしまったりするなど、
折角協調性のあるプレイをしてもハプニングに見舞われ、
それはそれは大惨事なプレイでした( ̄ω ̄

まぁでも、こういうのも楽しいものですよね。
というか、こういったソロプレイでは起こりえないようなコトが楽しめることこそ、
マルチプレイの醍醐味と言えるのか( ̄ω ̄
というわけで、次からは『ウホ』ではなく『LBP』がメインになっていったりするのかな?
そういえば、『ウホ』の日本公式サーバは今月一杯でなくなっちゃうみたいですね。

0 コメント :

コメントを投稿