2009年4月18日土曜日

【MGS】『Guns of the HIDECHAN! radio. 』最終回

木曜日は、『Guns of the HIDECHAN! radio. 』の最終回が配信されました。
今回は、「『MGS4』私はここでグッときた!」を中心に、
逆に開発者がプレーヤーにグッと来て欲しいシーンやプレーヤーが有利になる裏技、
小ネタなどを2回に分けて配信されました。

まず、「『MGS4』私はここでグッときた!」ですが、
ベスト10(+少数派をちょっと)をカウントダウン形式で紹介していったのですが、
やはりベスト10だけにどのシーンも「確かにグッと来るわぁ(T-T」と頷けるものばかりでした。
そして、やっぱりそういうシーンはスタッフのこだわりが強いものが多いみたいですね。

ちなみに、私がグッと来たシャドーモセスで監視カメラが落ちるシーンですが、
その他諸々のシーンと共に「MGS1の懐かしさ」と一括りになってトップ3に入っていました。
やっぱり、『メタルギアソリッド4』は過去作からのファンが沢山買ってそうですし、
納得の結果ですね。

それから、地味な演出として"薬莢の演出"があるのですが・・・
コレ、偶然ながら早くから気づいていたので、
ラジオ聴きながらちょっとニンマリしてしまいました( ̄ω ̄
ラジオでも言っていた通り、発見した瞬間「おぉ~!」と言ってしまいましたよ。
私も一部の人ですね(-ω-

その他、上記の通り裏技や小ネタ満載で、今回のラジオも非常に楽しめました。
コレで最後というのは残念ですね(-ω-


それはそうと、最後にちょっと気になる発言がありました。
今回ラジオをやってみた教訓から、次は

「ラジオ再生中は敵キャラクターを非表示にしてツアーガイドを表示したい」

みたいなコト言ってましたが・・・
これって、そういうラジオを今後配信する予定があるってコトでしょうか(-ω-?
それとも、完全版でそういうコンテンツを予定しているというコトでしょうか(°°?
それとも、今後の新作以降でこういうコンテンツ入れられたら良いな程度?
いずれにしても、ちょっと楽しみですo(・ω・o


最後に、ちょっとした写真ネタ↓




RPGが立ったっΣ(°°;

0 コメント :

コメントを投稿