2009年4月11日土曜日

【デモンズソウル】折角なので遊んでみたo(・ω・o

今日は突然、MELが『デモンズソウル』を持って遊びに来たので、
折角なのでプレイしてみましたo(・ω・o
本作といえば、まずはキャラメイク!
というわけで、早速自分好みのキャラクターの作成ですよo(・ω・o

っと思って作り始めたはずなのに・・・



気づいたらこんなカッパが出来てました( ̄□ ̄;
あ、愛着わかねぇっ( ̄ω ̄;
っつか、どう考えてもコイツがデーモンだろヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もうオープニング~チュートリアルステージの水辺が似合いすぎですっ!
(そしてコイツの主食は何なんだっ!?)

というわけで、生まれが蛮族の上のキャラクターを操って、いざゲームスタートですよ!
既にニコ動などで何度も見ているチュートリアルステージを潜り抜け、操作方法を確認しつつ、
いざ倒す気満々で最初のデーモン戦へ(`・ω・´)

結果は、カッパだった所為でアッサリ敗退&死亡( ̄ω ̄;
とっとと神殿に召還されまして、早々にボーレタリア城行きとなりました。

で、ココからが進まない(;;

ゲームに慣れてないことに加えて、よりにもよって蛮族なんぞで始めてしまったので、
ちょっと進んだところでスグに死亡してしまいます(;;
やっとの思いで進んでも、「この先頭上注意」のメッセージを無視して進んでいったら、
上から鉄球転がってきて死んだりとか・・・

先輩・・・もう心が折れそうです・・・orz
今まで色んな高難易度ゲーム、高難易度モードで遊んできましたが、
それでも序盤も序盤でザコキャラ(一応)に何度もやられてしまうというのは、
精神的ショックが大きいものですね(--;

そんなワケで・・・



主にこんなメッセージを残して遊んでました。



ついでに自分でも投身自殺してみました。

だって進めないんですもん(;;
いたずらして現実逃避するしかないワケさヽ(`Д´)丿
(ついでに、ボーレタリア城の開始地点に「またここか・・・」というメッセージも残しておきました。
ホント、なんどそこに立ったことか・・・(;;)

で、ひとしきりメッセージで遊んだり、NPCと戯れたりした後に、



キャラクター作り直して最初からやり直してみました。
ワリと短時間で適当に作成したせいで気に入らない部分も多いですが、
さっきのカッパとは断然愛着の湧き具合が違いますね( ̄ω ̄
さっきのカッパは死んでもどうという事はないですが(寧ろ、死んだほうが人類のためか?)
このキャラクターは殺したくないものです。

そんなワケで、気合を入れて進んでいきましたが・・・
結局あまりカッパと状況変わらず(;;
やっぱ、慣れない内は変に『パリィ』狙わないほうがいいのかな(--;
あと、高いところや穴の近くで不用意に動き回っていると、
結構したに落ちてしまいますね・・・何回か死にました・・・。



というわけで、またしてもこんなメッセージ残して遊ぶハメに・・・
つか、このNPCのまえに「かわいい」とメッセージ残したヤツ誰だっ( ̄ω ̄


まぁこんな感じで進めてみた『デモンズソウル』ですが、噂に違わぬマゾゲーですね。
ほんと、まさかこんな序盤も序盤から敵が強かったり、
初見殺しの罠が仕掛けられているとは思いませんでしたよ( ̄ω ̄A゛
それでも、慣れてくる&変に『パリィ』を狙ったりしなければ割と楽しく戦っていけますし、
他のプレーヤーが残したメッセージも割りと秀逸なものがありますし(馬の死体の上に「レバー」とか)、
ホント、いつか自分で買って遊んでみたいものです。
(でも、まだ『龍が如く3』が遊び尽くせてない関係で遊んでる時間ないんですよね)


どうでもいい話ですが、



この右の人、どう見てのDG細胞に冒されてるようにしか・・・(°°
あとプレイの最後にこんなオチが↓



だれだ評価したの( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿