2009年4月2日木曜日

【ニコ動】SCEJが『ぷれちゃ』を開設

SCEJが、なんとニコ動に公式チャンネル『ぷれちゃ』を公開したようです。

PlayStation公式チャンネル"ぷれちゃ"

なんか、思い切ったことをしましたよね(-ω-
ニコ動利用者の方ならなんとなく分かって頂けるると思うんですが、
SEC・・・というか、ソニーが絡むと・・・ねぇ?
イロイロ問題がありそうですが、大丈夫なんでしょうかね(-ω-?

ココはひとまず、日本国内においてもバツグンの知名度の
『YouTube』から始めたほうがよさそうな気もするんですけどね。
PS3には動画のアップロード機能もあることですし(-ω-
(そういえば、『eyeVio』はやっぱり蚊帳の外なんですかね(’’?)

ちなみに、件のチャンネルについては、

「ぷれちゃ」はソニー・コンピュータエンタテイメントの家庭用ゲーム機PlayStationに関する様々な情報を動画を通じてお伝えする公式チャンネルです!
PLAYSTATION 3やPSP「プレイステーションポータブル」用ソフトウェアのプロモーション映像やオリジナルプレイ動画など、続々配信しますのでどうぞお楽しみに!

とのことで、既に『デモンズソウル』『レジスタンス ~報復の刻(とき)~』といったタイトルの
PVやプレイ動画が公開されています。
そしてその中には、なんとアノ問題作PVも(*´艸`)

それはそうと、
『デモンズソウル』のプレイ動画ですが、画質の方は問題ないものの、
音量が大きくて酷い音割れしてたりします。
う~ん、折角の公式チャンネルなのだから、もうすこし品質面で気を使って欲しかったかな?

まぁなにはともあれ、これからの展開に期待(`・ω・´)
(あでも、PVとかならPSStoreで落としたほうがいいのかな?やっぱ(-ω-)

0 コメント :

コメントを投稿