2009年5月26日火曜日

【GOW】相変わらずの凄いグラフィックのようで(-ω-

PS3発売直前に発売され、「次世代機のお株を奪うグラフィック」が話題になった
文字通りの神ゲー(笑)『ゴッドオブウォー』シリーズの最新作、
『ゴッドオブウォー3』の高解像度スクリーンショットが公開されましたので、早速見てきましたo(・ω・o

'God of War III' (PS3) - 11 New Screens

PS2時代ですら「次世代機では?」と思わせるほどのグラフィックだっただけに、
やっぱり非の打ち所が無い凄いグラフィックですね。
(まぁ、セルフシャドウ(自分自身に落ちる自分の影)が無いのが気になr・・・
いや、このグラフィックなら無いほうが寧ろキレイか?)
私は過去作未経験なので、日本語版が発売されたとしても買うかどうか分からないのですが、
こんな凄いグラフィックや、以前公開されたトレイラーを見ると、
なんだか欲しくなってきてしまいます( ̄ω ̄

尚、同作について

西川善司の3Dゲームファンのための「God of War III」SPUプログラミング講座
新発想!SPUを汎用プロセッサとしてPPUとGPUの助っ人に活用する
「GOW III」流並列プログラミング


コチラで少し解説されています。
興味のある方は(専門用語が多いですが(^^;)一読してみるといいですよ。
しかし、『GOW』チームまでもがRSX(PS3のGPU)頂点シェーダー不使用となると、
いよいよ持って頂点シェーダーは"いらない子"になってしまったのかな(^^;

0 コメント :

コメントを投稿