2009年7月11日土曜日

【HOME】ガンダム、『HOME』に立つ!



こんばんは ・ω・)ノ
今日は、『HOME』内に設置されていた謎の工事現場が取り払われ、
公然の秘密だった等身大ガンダムが公開されるということだったので、
DCメンバーと見学に行ってきました。
予定時間少し前に『ホームスクエア』に降り立つと、
既に周りは沢山の人が囲んでいて、中には外国人も居ました。
そんな風に注目される中・・・



ついに、ガンダム公開!
(※SSは人通りが落ち着いてから撮影しました)




予想通り、時間になると突然工事現場がガンダムに切り替わるという、
なんとも味気ない公開ではありましたが、
それでも一人間キャラの立場からみるガンダムは大迫力ですね!
お台場の等身大ガンダムも、実際に見るとこんな感覚なのかなo(・ω・o?





それにしてもこのガンダム、結構しっかり作りこんであるんですね(’’
流石に巨大オブジェクトだけにバンプマップ部分とか盛大にジャギーが発生したり、
くるぶしの部分など角が目立ったりしますが、このままゲームに登場しても問題ないレベルです。
やっぱり、コラボ対象である『ガンダム戦記』からの流用なんですかね(’’?
それに、電車やバスのボディのような、
表面の微妙な歪み(?)が凄くイイカンジに作られてますねo(・ω・o
これは、PS3を持っていれば一見の価値アリですよ( ̄ω ̄


・・・


ところで、『ウッドデッキ』へのアッガイ出現マダー( ̄ω ̄?
海から顔をのぞかせるアッガイ見てみたいです( ̄ω ̄
つか、寧ろ初音ミク用ライブステージがアッガイになったりとかしないかな( ̄ω ̄
そういえば、公式サイトでついにアッガイの勇士が公開されましたね(*´ω`*)

0 コメント :

コメントを投稿