2009年7月2日木曜日

【HOME】初音ミクのライブに参加してきたo(・ω・o



今日は、PS3のサービスの一つである『HOME』で、『初音ミク』のライブイベントが開催されました。
というわけで、私もログインに1時間ちょいかけてなんとか参加してきましたよo(・ω・o


イベントが始まると、まず『VOCALOID』に関する説明や、
『初音ミク -Project DIVA-』の簡単な説明が入りました。
そして、その説明が終わるとステージが突如回転!
180度回転して一旦ステージが隠れた後、



初音ミクを載せて再び戻ってきました。
(惜しむらくは日陰になってて暗いことだ・・・)
そして、ついにライブ開始!




曲は『恋スルVOC@LOID』(リンク先はニコ動)!
『Project DIVA』みたいにちゃんと歌って踊ってましたよヽ(*^∇^*)ノ
そして、1曲歌ったところでライブ終了Σ(°Д°;
これはちょっと拍子抜けでした(´・ω・`)
(あと、登場直後みたいに全編カメラ固定にしてほしかったかな(’’?)
まぁ、もっと見たかったらゲーム買えということでしょう。
つか、今までゲームのPVとか見てこなかったので、
今回のイベントで初めてミクのダンスを見たのですが、
「ココまでしっかり作ってあるならゲーム買ってもいいかも」とちょっと思いました( ̄ω ̄



そして、ライブ終了後はお土産に『ネギ』貰いました。
これは、買おうと思ってたからちょっと嬉しいかも( ̄ω ̄
そんなこんなでライブ1回目は終了。



次回以降の予定はこうなっているようです。



しかし、若干物足りなかったとはいえこういうイベントっていいですねo(・ω・o
どんな作品でもできるってワケじゃないけど、
他の作品でもキャラクター関連のイベントを是非検討してほしいです。


以下オマケ↓





やっとネギの現物(ヴァーチャルで言うもの(ry)を見ることが出来ました。
つか、ネギでかっ(゚ロ゚屮)屮



イベントの前日、巨大なはちゅねミクが空に浮かんでいました。
どうやら、超巨大ネギが浮いていることもあるそうです。



ライブ会場に居たコスプレ初音ミク。
やっぱり、『HOME』のアバターだと違和感が・・・



つ~か、コレ酷くない(-ω-;?
まぁ、『HOME』の中ではマトモな顔ではありますが(-ω-;

0 コメント :

コメントを投稿