2009年8月4日火曜日

【まいいつ】『トロステ』1000回達成ヽ(*^∇^*)ノ

今日という日は何と!Σ(°°



PS3最強のキラーコンテンツといわれた『トロ・ステーション』の
放送第1000回目という記念すべき日ですヽ(*^∇^*)ノ
生活に役立つ雑学や、ご当地グルメ、偉人伝といった一般的な内容から、
『クロ枠』と称されるディープなネタまで、様々な話題を取り扱った上で、
(ついでに、随所に様々な小ネタも多数仕込んで)
毎日休まず1000回も続けてしまっているのですから、本当に凄いことですねo(・ω・o
というわけで、今日はその記念式典が行われました。



式典では、一部で話題の辰巳お姉さんを筆頭に、本当に様々な人、
キャラクターから祝電が送られてきていて、それがいつものノリで紹介されていました。
思えば、『トロステ』で紹介したゲームのキャラクターから、
どう考えても誰もお呼びでない人まで、
1000回の放送の中で本当に沢山のゲストが登場していましたよね。
今回送られてきた祝電は、その数に比べると少ないですけど、
それでも結構感慨深いものがありました( ̄ω ̄
そして、初音ミクのPC版の件については、ちょっと笑ってしまいましたよ(*´艸`)

そして何とっΣ(゚ Д゚;



プレイステーションの生みの親、我らがくたたんも登場!
(つか、公式に"くたたん"って言っていいのかよっ( ̄□ ̄;)
登場して、一言お祝いと100みャイルを残しただけで退場してしまいましたが、
登場とこの扱いにはビックリしました(*´艸`)



そして最後は、一丁締めならぬ一跳締めで締め!
ゲストこそ多数だったものの、トロクロ、テレビさん以外のどこいつキャラが一切出てこなかったり、
くたたんが全然喋ってくれなくてガッカリだったりしましたが、
それでも楽しい祝電の数々で今回も楽しめました( ̄ω ̄

当初はゴールに設定していたらしい1000回も、今では通過点に過ぎなくなったみたいですし、
これからもウサギさん達にはこんなカンジで私達を楽しませてもらいたいですね。

そういえば、当初の予告通り、連続配信記録をギネスに申請するそうです。
協力してみましたが、どうなったのかな(’’?


そして、1000回を超えても、『トロステ』は相変わらずですね( ̄ω ̄



新たなスタートを切った翌日の『トロステ』は、1000回記念回ではっちゃけすぎていた為か、
有名な『川中島の合戦』特集という真面目な内容でした。
そう思っていたのですが・・・



いきなりコレかっ!!?Σ('□';
しかも、



って、『戦国B.SA.A』かよっ( ̄□ ̄;
極めつけは、




クロらしいけど、今回の特集の動機はきわめて不純でした(-ω-;
(つかクロ・・・この前「これからは騎士だ!」って言ってなかったか?)

しかし、そんな『トロステ』が好きだっ(*´艸`)
やっぱりいいですね『トロステ』o(・ω・o
そんな『トロステ』が好きだ(*´艸`)

0 コメント :

コメントを投稿