2009年8月26日水曜日

【白騎士】2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o

『白騎士物語』の大型アップデート第2弾『2nd.WAVE』が実施されましたので、
早速追加された新要素の一つで、バランドール王国の正門付近にいる



コイツに話しかけて、権利書を購入すると利用できる『ジオラマ』を試してみましたo(・ω・o



『ジオラマ』で配置するアイテムは、ゲーム内通貨&素材を使って作るか、
リアルマネーを消費してPSNで購入すると増え、



そういったアイテムを駆使して開発した土地には、街中でスカウトしたNPCを住まわすことが可能。
さらに、畑を設置してアイテムを収穫したり、店舗を設置して買い物もでき、
オンラインで公開できる・・・というのが『ジオラマ』の概要。



というわけで、家と畑と最初からリストされているNPCを住まわせてみました。

こうして住民を住まわせたり、職業パーツを配置していくことで、
ジオラマのパラメーターが上がっていき、ジオラマ内に設置した店のラインナップが増えるなど、
(町では買えない、合成用の素材が買えるようになったりする)
色々な変化が起こるみたいです。
もっとも、そういった要素を本格的に楽しもうとすると、
ゲーム内通貨と素材がガンガン減っていって結構大変ですけどね(’’
あまり本作をやりこんでいない私にとっては、装備にかけられる素材も資金も少なめな状況で、
『ジオラマ』にも持ってかれるというのは結構きついです(-ω-;
より広い土地を開拓するのにGR制限もあることですし、まぁ、マッタリやりますか( ̄ω ̄


そういえば、今回のアップデートで話題になっていたので初めて知ったのですが、



コンボで消費するACって、成功しても失敗しても発動に必要な分全て消費すると思ってたんですが、
アップデート前までは失敗するとその時点で出した技の分しか消費してなかったんですね(’’
折角小技と大技両方つくってたのにな(-ω-

あと、アバターの作り直し1回に500円は、どう考えても高すぎだよな・・・(’’;

0 コメント :

コメントを投稿