2009年8月30日日曜日

【まいいつ】何このうp前提の展開( ̄ω ̄?

今日の『トロ・ステーション』は・・・



なんと、こんな挨拶から始まりました(゚ロ゚屮)屮
今まで、「動画共有サイトへのアップロードに寛容(他社の権利がらみ除く)だなぁ(’’」
位にしか思っていませんでしたが、ついに公認となったかっ(°°;
(しかしアレだな(’’よく訓練された弾幕だこと(-ω-)
とまぁ、こんなカンジで『ニコ動』ユーザに呼びかけた今回の内容は、

『トロのなんでも動画投稿キャンペーン』への動画投稿促進!



以前紹介したように、『ニコニコ動画』内に
『まいにちいっしょ』公式チャンネルの『とろちゃ』がオープンし、
さらに二次創作物用に『まいいつ』関連の素材が大量に配布されています。
そういうわけで、上記のキャンペーンが展開されていました。

そして、本来なら明日が締め切りの予定でしたが、ユーザ投稿作品が少ないかったのか好評につき期間延長になったので、今日の投稿促進となったワケですね( ̄ω ̄



そんなワケで、職人さんにお願いしてみたり、素材の説明をしてみたり、既に投稿されてる作品やサンプル作品を、いつものぶっとんだノリで紹介したりしてます。
(『中トロ・ステーション』はちょっと見てみたいですね(’’ どこかの職人さん、作ってくれないかなo(・ω・o あと、クロにこんなモーションがあったとは(’’)
これで、投稿作品が増えるといいですよねo(・ω・o

ただ、そんなことより気になったのは、コチラの発言↓



CEROから解き放たれた『クロ枠』専用チャンネルを作るんですね!
わかります(-ω-

最後に、今回の『トロステ』で紹介されていた作品↓









その他の作品は、『とろちゃキャンペーン』でタグ検索すると出てきます。
あと、今回のに関係ないけど、個人的にツボだった作品(*´艸`)



たこルカさん(*´艸`)
既に『初音ミク』、『鏡音リン・レン』が登場し、『HOME』でもコラボしてたりしますので、
その内『巡音ルカ』も本家『トロステ』に登場しそうですね。


それにしても、『ニコ動』って面白そうですね(。・ω・。
見てみたいな~(’’
どうやったら見れるんだろう(-ω-?

0 コメント :

コメントを投稿