2009年9月4日金曜日

【ガンダム戦記】早速隊長になってみました(`・ω・´)

昨日は新型PS3が発売日だったワケですが、
同時にPS3版『ガンダム戦記』の発売日でもありました。
(つか、2日にフレがフラゲしてて、
新しいXMBに「ミッション攻略中」とか出ててすっごく恨めしかったな・・・おのれ!(`Д´)
というわけで、早速買ってきましたので隊長になってみましたよ(`・ω・´)


といっても、右も左も分からないのでチュートリアルからですが(-ω-移動操作に関しては『ターゲットインサイト』と変わらないのですが、
攻撃操作が変更になりまして、TPSライクな操作ができるようになりました(ロックオンもあり)。
というわけで、かなり遊びやすくなってます(・ω・

また、『TIS』で問題だった実行されてるか分からない命令や役に立たない寮機ですが、
ちゃんと改善されまして、味方部隊に攻撃命令をだせば敵は"本当に半端無く"フルボッコですし、
寮機もプレーヤーに付き従ってしっかり敵を倒してくれました。
『TIS』の開発会社ということで一抹の不安がありましたが、
杞憂に終わったようでなによりです(-ω-

その後は、難易度Hardでゲーム開始(`・ω・´)

が、見事に2つめのステージで躓きました・・・(´・ω・`)
難易度上げると結構歯ごたえありますね(;゚ Д゚)
う~ん、難易度下げてみようかな( ̄ω ̄;

ところで、DCの人達誰か買わないかい( ̄ω ̄?


そうそう、現在のところ大きな不満は特にないのですが、ただ一点・・・



防御と回避の訓練で、敵の攻撃がスカスカ外れたり、
全然格闘攻撃してこなくて訓練になってなかったのは、ズゴック・・・もとい、
スッゴク間抜けだったぞ(--;
この点は気になった( ̄ω ̄;

0 コメント :

コメントを投稿