2009年9月5日土曜日

【ガンダム戦記】ちょっ!本当に難しいぞ( ̄□ ̄;



ボブ・ロックさんお久しぶりです ;・ω・)ノ
『コロ落ち』以来ですね(-ω-
ボブさん、これからもスッゴクお世話になると思うのでよろしくお願いします(・ω・
何故かって・・・

難易度Hardにするとズゴック・・・もとい、スッゴク難しいぞこのゲーム( ̄ω ̄;
最初は、「今までのガンダムゲーと違って耐久力の回復ができるので楽に行けるかな~?」
とか思ってたんですが、敵のキャノン系やビーム兵器の攻撃力が半端ではありませんでした。
それに耐久力が回復できるといっても、
あまりにもダメージを受けると75%まで、50%までと回復できる上限が減ってしまいますしね(´・ω・`)
さらに、一部のミッションでは

「ミッションを確実に遂行するため」

と言う名目(実際には、ムービーと整合性を取るためだけど(-ω-)で、
機体と装備が固定されてしまうので更に難易度があがります。
特に、その条件でプレイすることになる最後のミッションは、
敵のメガ粒子砲を含む砲台郡からの攻撃に晒されつつインビジブル・ナイツと戦い、
更に補給なし(ほぼ確実にライフルの弾がなくなった状態)で
エリクとの連戦になるのできつかった・・・
もう、何度も何度もゲームオーバーになりましたよヽ(`Д´)丿

まぁ、最終的には気分転換した後やり直したら、
1回でわりとあっさりクリアできてしまったので良かったですがねΣd( ̄ω ̄

というわけで、次はジオン編をプレイしていきたいと思います(`・ω・´)
連邦よりバリエーション豊かなMSが登場しそうですし、PS2版戦記ではイフリートは愛機だったので、乗るのが非常に楽しみです(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿