2009年9月16日水曜日

【ガンダム戦記】ザメルゲット~ヽ(゚Д゚)ノ



当面の目標に掲げていたものの、
そのあまりの高価格になかなか手が出せていなかったザメルを、
やっとゲットしましたヽ(*^∇^*)ノ
いやぁ、長かった( ̄ω ̄
これで、一通りの目的は達した事になります。
次は~・・・う~ん、ザメル小隊でも作ってみますか( ̄ω ̄

ところで、このゲームはストーリーの進行上、何人かのキャラクターが死んでしまうワケですが・・・
そんな展開のため、私は勝手に
「ストーリーをクリアしたら全ミッションを自由に選択&死亡したキャラの復活がある」
と期待してました。
ですが、ミッションはもとよりキャラクター復活すらないんですね・・・(´・ω・`)
育てたキャラが(事前にフラグが立つとはいえ)突然居なくなってしまうのは、
やっぱり悲しいものがありますね・・・(´・ω・`)

そして、これまた勝手に
「フリーミッションで、死んでしまったキャラや、ユーグ、エリク両隊長を寮機にできたりして」
と期待していたのですが、それも実現せず・・・(´・ω・`)

う~ん、アップデートでこの辺のロック解除とか無いものか( ̄ω ̄
ヒューさんもシェリーさんも、初陣からの付き合いだし気に入ってたのに・・・
(まぁ、同じ条件のジオンの人は名前すら覚えてないけど( ̄ω ̄)


あぁあと、アレだ!
このゲームの感想書いた時に、
「「大事なことなので2回言いました」ということが多かったり」と書きましたが・・・
この原因、確かにセリフのバリエーションが少ないこともあるのですが、
それ以上にセリフを決定するアルゴリズムに問題がある気がします。
というのも、ハイメさんにミサイルランチャー装備して無双させたら、
4機くらい同時に撃墜した後、「前に出てくる奴から撃墜されるんだよ!」と
4連続で言っていたものですからね(-ω-;
コチラも、なんとかならないものか(’’

0 コメント :

コメントを投稿