2009年9月22日火曜日

【ガンダム戦記】久しぶりに協力プレイ(・ω・



リタかわいいよri・・・Σ(’’!
アッガイかわいいよアッガイ(*´д`)
『テイルズ オブ ヴェスペリア』のせいで最近全然プレイしてなかった『ガンダム戦記』でしたが、
今日久しぶりにDCの黄色い人と協力プレイで遊びました。

ミッションは、上のSSにある通り海に囲まれた小島を舞台としたもの!
というワケで、これまたSSにある通りアッガイ大活躍です(*´艸`)
高機動化されたアッガイの水中での機動性は目を見張るものがありますね(°°;
しかし、その攻撃力のなさとラグがネックとなって、
重装型のガンキャノンがなかなか倒せないのが難点ですねどね(、、;
特にラグの方は、明らかに画面上でヒットしてるのにダメージが入らなかったりする(逆もあり)ので
何とかして欲しいです・・・って、コレはアッガイの所為じゃなかったですね(-ω-A゛
あと、突然飛んでくるビーム砲のビームで突然死することも・・・

まぁしかし、ちょこまかと動き回り、連邦のMSをポカポカ殴るアッガイの姿には、
毎度のコトながら癒されます(*´艸`)
流石、ウィキペディアに『癒しキャラ・萌えキャラ化』の項目ができるだけのことはありますね(*´艸`)

またその後は、引き続きの水中戦となる大西洋でのミッションもやることになりました。
が、ここでちょっとワルノリ発動( ̄ω ̄
水中適正皆無なザメルを、水中戦闘型に改造して出撃してみることにしました。
結果、あの巨体が水中でとんでもない機動性を発揮(゚ロ゚屮)屮
背中のカノンを含む各武装も地上と同じ感覚で使えるので、
水中を自由自在に飛びまわり、爆発物をばら撒いていくというかなりシュールな画が見れました。

というわけで、『ガンダム戦記』の方も久しぶりに堪能(*´艸`)
折角追加機体も購入したことですし、近いうちにそれで遊べるように頑張りたいものです。

0 コメント :

コメントを投稿