2009年9月7日月曜日

【ガンダム戦記】ジオン編Hardでクリアしますた( ̄ω ̄A゛

タイトルの通りです( ̄ω ̄
連邦編に続き、ジオン編の方もHardでクリアしました。

コチラも相変わらず難しく、特に相手が連邦だけに、
ビーム兵器が大量に出回ってますし、何より物量が半端ではありません(°°;
くどいくらい大量の増援がワラワラと迫ってくるので、
キッチリ補給ポイントを防衛しないと、弾切れ必至で大変でした。



また、エリクの乗機となる『イフリート・ナハト』は、近接戦闘特化型と呼べるべき機体で、
装備限定ミッションでは固定武装のマシンガンとクナイしか射撃兵器が無いため、
味方を上手く使わないと斬りつけた瞬間即蜂の巣という鬼畜っぷりで、
そういったミッションは苦労させられました( ̄ω ̄;
(まぁ、部下を狙撃特化にして、両手バズーカとか狙撃ビームライフルとか持たせておけば
かなり楽になるんですけどね。イフリートも強力ですし( ̄ω ̄)
ですが、特に最後のミッションとか、連邦編でひどい目に遭わされたメガ粒子砲を含む砲台郡が
"ものすごく強力に"支援してくれますので、眺めてるだけでガンガン敵機が減っていって楽ですし、
最後の一騎討ちもライフルを温存した状態で始められるので、
連邦編より苦労は感じなかったですね(・ω・
(ちなみに、馬鹿正直に突撃してくと、大量のミサイルとビームでフルボッコにされます・・・つか、
ファントムスイープ隊って少数精鋭だから、常に3機で行動するんじゃなかったのかっ( ̄□ ̄;)

まぁ、そんなこんなで『フリーミッション』を傭兵で始められるようになったので、
これからはアッガイ目指してミッションを頑張りたいと思います(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿