2009年9月25日金曜日

【ニンジャガ】TGSを前に遊んでみるo(・ω・o

今日は、明日ゲムショに行く関係で、DCの赤い人がウチに泊まりに着ました。
で、「明日何見よう?」という話の流れから『NINJA GAIDEN Σ2』の話になり、
「そいや、折角体験版落としたのにやってないな」という話になったので、
折角なので遊んでみることにしましたo(・ω・o



とりあえず、私は前作の体験版しかやったことなかったんですが・・・
ザコ敵ですら油断ならないのを置いておけば、
デタラメな操作でも物凄いコンボが出せて爽快なのが凄くいいですねo(・ω・o
上手くなればやってて楽しそうです。
それと、同作といえば他機種版では凄く残虐な表現がなされていて、



本作でも手足が飛んだり、骨盤周りしかない死体が出来上がったりと
人体欠損表現が盛大に行われているワケですが、
血の代わりに青紫のモヤモヤが出たり、切断面が黒かったりするおかげか、
あまり不快感を感じなかったので良かった。
しかし、上半身がなくなるのは良くて、首が飛ぶのがダメな理由って何だ(’’?



それにしても、足を失っても飛び掛ってくる敵の執念は恐ろしいものがありますね。

とまぁ、こんな感想を抱きつつプレイしてきたワケですが、
実もっと他に試したいことがあったのでした(+ω+
というわけで、おもむろに壁際に移動してあやねを正面からアップで捉えて・・・
これまたおもむろにコントローラを振ってみると・・・



あらヤダ本当にゆれたワー(-ω-;
PV見て「アホな機能だけど本当なの?」とか思ってましたが、
どうやら本当にコントローラを振ると揺れるようです。
(つか、良く考えたら『MGS4』でも揺れてたんだけど(-ω-)

そんなアホなことやってTGS前夜は終了。
明日はイベント!楽しみです(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿