2009年9月19日土曜日

【TOV】詰んだハズでしたが( ̄ω ̄



リタかわいいよリタ(*´д`)
買っても詰むかな~と思ってた『テイルズ オブ ヴェスペリア』ですが、
「折角かったしちょっと遊んでみるか、リタも仲間にしたいし(-ω-」
とゲームを始めたら、『ガンダム戦記』の方が詰んでしまいました( ̄ω ̄
というわけで、『TOV』プレイ中です(・ω・

しかし、久しぶりに『テイルズ』やりましたが、やっぱりいいですね(・ω・
個人的に、コマンド選択式よりアクションよりの戦闘の方が好きなんですが、
(というか、RPGよりアクションのが好き(-ω-)
その条件にぴったりの戦闘システムに加えて、今までにない大量の敵との戦闘や、
『オーバーリミッツ』、『フェイタルストライク』といった新要素のおかげで、
爽快感が上がっているのがいいです。
それに、グラフィックがやっぱりいいですねo(・ω・o




特に、服のシワとか髪の毛とかに落ちる影が、
凄くキレイでちゃんとアニメっぽいつき方しててイイカンジです。
どういう手法使ってるんだろ(’’



街並みも、遠くまできれいに作られてますし、
特に植物とか動かさなければ2Dにしか見えないのは凄くいいですね。



そこに、被写界深度などのエフェクトが加わるので、なお更良く見えます。



同様の表現手法を取ってるゲームに『ロロナのアトリエ』がありますが、
こちらは何処となく硬さがあるのと、影については考慮されてないので、
こういう部分は流石(自称)3大RPGなだけのことはありますね( ̄ω ̄

ストーリーの方もキャラクター同士の掛け合いのノリも好きですし、
凄く楽しめてますので、これはシルバーウィークは『TOV』三昧になりそうです( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿