2009年10月6日火曜日

【白騎士】運営からPS3にメッセージが来たΣ(゚ロ゚屮)屮

今日、帰ってきてからPS3を起動して驚いたんですが、
『白騎士物語』の運営からPS3にメッセージが届いていました。
何事かと思って開いてみたら・・・


(画像は、全文が表示されるよう加工してあります)

なんと、アバター用スペシャル装備が合成できるようになるプロダクトコードでした。
残念ながら、コードを入力しようとした時間帯がメンテナンスの時間帯と重なっていた所為で、
現時点ではまだ試せてないんですが、こういうのって結構いい試みですよねo(・ω・o
そしてメッセージによると、
今回のスペシャル装備の件は予てよりジオネットで告知されていたんですね(゚ロ゚屮)屮
前回のアップデート後ですら閲覧してないくらい、長~いことチェックしてなかったので、
全然知りませんでしたよ(;´▽`A``
たまには繋いでみようかな(’’

まぁそれはいいとして、今日早速コードを入力して、新装備を合成してみましたよo(・ω・o

「と、ブログに書くとしよう(-ω-」などという算段をしながらいそいそと『白騎士』起動したら、案の定素材が足りてなかった(-ω-;
そんなワケで、ちょろっと素材集めの戦闘をこなして、やっとこ合成しました。




(脚部装備がないのはご愛嬌(-ω-)

装備自体はユウリの初期コスチュームの色違いバージョン。
(どうでもいいが、ユーリと紛らわしいなコレ( ̄ω ̄)
つことで新鮮味はないですが、発売直後から装備変更して別の服装にしてたので、
なんだか懐かしいです(・ω・
あと、個人的には配色はコッチのが好きかな。

さて、じゃぁ装備も無事(とは言えないが…)合成できたことだし、
『テイルズ オブ ヴェスペリア』に戻りましょうかね( ̄ω ̄
そうそう、『TOV』やった後だと尚のこと思うんですが、
やっぱり装備を変えると外観もしっかり変わるというのはいいですね。
勿論、外観固定にもメリットはありますし、
『TOV』でも武器や称号、アタッチメントの変更で外観変わりますが、
これからのRPGは、是非ともこういう風に外観が変えられるシステムで作ってもらいたいものです。


そういえば、今回の件とは関係ありませんが、
最近PS3でチェーンメールが流行っているらしいですねヽ(°Д°#)丿
私 のところには来た事ないんですが、なんでも
「PS3を破壊するウィルスが作られた、この内容をできるだけ多くの人に知らせて欲しい」、
「このメッセージを コピーして○人に送信すると、○○をプレゼント」
といった、典型的な内容のメッセージ(英文)なんだそうです。
こういうのは、文面通り複製 して誰かに送信するのは迷惑以外の何者でもないので、
届いたらとっとと削除して完全無視しましょう( ̄ω ̄
つ~か、今時こんなことする人い たんですね(-ω-;

0 コメント :

コメントを投稿