2009年11月11日水曜日

【身内ネタ】どうしてこうなった・・・(´・ω・`)

このブログでも何度か取り上げたが、DCの青い人がPS3を買った理由・・・
それは、(購入時点で)今後発売されるであろう『レイニーウッズ』をプレイしたかったから、
いわばその先行投資!

しかし時は流れて・・・

私の記憶が確かなら、現在までトレイラーが1本公開された位でその後一切の情報が無く、
発売するのかすら疑問視されていました。
そんな中、ついに続報がっΣ(゚ロ゚屮)屮



『Deadly Premonition』とタイトルを変えて、ティザートレイラーが公開されました。
というわけで、早速青い人と他のDCメンバーに

「いいニュースと悪いニュースがあるが、そのうちのいいニュース」

としてお知らせ、一緒にトレイラーを見てみました。


試聴後・・・


青い人「これ違う!こんなの『レイニーウッズ』じゃない!」
青い人「え!?これ誰かが2ヶ月位かけて作ったフェイクでしょ?」

分かります(-ω-
私達の共通認識として、『レイニーウッズ』は
"猟奇殺人事件の真相を追っていく推理物のゲーム"
と言うのがあったのですが、トレイラーを見て分かる通り、なんかゾンビゲーと化しています。
完全に私達の予想のナナメ下を行っています(-ω-;
さながら、同じく導入で猟奇殺人事件を追うゲームかと思ったら、
後半マトリクスやドラゴンボールみたいになってしまった
『ファーレンハイト』を見たときのような感覚に陥ってしまいました。

さらにトドメを刺すべく、悪いニュースである"他機種独占"もお知らせ( ̄ω ̄
これは青い人悔しいだろうなと思ってたら・・・

青い人「思ってたゲームと違うし、グラフィックもアレだしいらないよ!」
青い人「え?て言うかあのトレイラーが悪いニュースじゃなかったの?」

・・・(^ω^;

まぁ、気持ちはよく分かるがな( ̄ω ̄
新しくトレイラーが公開されたものの、その装いも新たすぎるゲーム画面は、
とてもいいニュースとは言えなかったしな(-ω-;
というワケで、青い人と『レイニーウッズ』にまつわるお話は、これで終止符となりそうです。


それにしても・・・


他機種独占で、紛れも無く他機種用のトレイラーなのに、
ボタンの表示がPS系なのはどういうコトだ(-ω-?

0 コメント :

コメントを投稿