2009年11月9日月曜日

【TOV】やっとここまで来たーo(’▽’o

最近ブログも更新せんと何やってたかと申しますと、
ちまちま『テイルズ オブ ヴェスペリア』を進めていました。
一度クリアしてしまったゲームばかりやっていると、
特に何か新しいことがあるワケじゃないのでブログに書くことが無くて困っていたのですが・・・

コツコツ進めていた苦労がやっと報われまして、



『モンスター図鑑』と『コレクター図鑑』をコンプリートできましたo(’▽’o
『コレクター図鑑』の方は普通に進めててもどんどんアイテムが手に入るので特に苦労はなかったのですが、
『モンスター図鑑』の方は普通に進めていたのではまず行かない場所に、
低確率かつ他のモンスターのシンボルに偽装(?)して出現するモンスターまでいるので大変ですね。
さらに、『スパイラルドラコ』に至っては"本作最強"の呼び声が高いだけあり、
リタのOVLメテオスォーム連発や魔装具が使い物にならないので苦労しましたね(--;
そんなワケで、完成には若干感慨深いものがあります(-ω-



また、図鑑の完成に伴い、
コレの完成条件と競合してて獲得できていなかったトロフィーが芋づる式に獲得できたので、
プラチナに一気に近づきました。
もう一分張りすれば全てをやりつくすことが出来そうです。
(ちなみに、記録等には残りませんが、
wikiに掲載されているサブイベントも全部こなしてたりします(-ω-)
で、そこまでやり尽くしたセーブデータのプレイ時間を見たらあらビックリ!
(移動距離5万km達成等のために、長時間放置していた分も含めて)
総プレイ時間が200時間を超えていましたΣ(゚ロ゚屮)屮
結構遊びましたねぇ・・・(゚д゚

さて、あとちょっと頑張りますかね(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿