2009年12月20日日曜日

【FFXIII】やっぱり凄いですよねo(・ω・o



カップルの後ろでニンマリするアフロ(-ω-
というわけで、『FINAL FANTASY XIII』がこの辺まで進んできました。
で、ココに来て初めてNPCをじっくりと観察してみたんですが・・・

やっぱり、FFって凄いですよね。
脇役ですらないその辺のNPCですら、作り込みが他作品と一線を画してますΣ(゚ロ゚屮)屮



例えば、手の甲に血管等の筋が描かれてたりとか、




口の動き、瞬き、口の中など細かいところまでちゃんと作られていて
他のゲームだったらメインキャラクターとして登場しそうです(゚ロ゚屮)屮
(まぁ、後ろに立ってる本作のメインキャラクターと比べると見劣りしますが・・・
でも、目を瞑っている女の子とか、他のゲームのヒロインですと言われたら信じそうだ(-ω-)
これで更にフルボイス(会話パターンは少ないが)ときてますからね。

あと、体験版をやった折、正直背景の汚さにガッカリしたものですが、
ゲームが進んでPVに出てきた森に入ったら、




幻想的でとっても美しかったです。
他にも、今回訪れた街中なんかも綺麗でイイカンジでしたし、
陰影の付け方がいいのかキャラクターの見栄えもいいですし、
やっぱり、なんだかんだでFFは凄いですね(-ω-


そういえば、このゲーム序盤の戦闘が凄くつまらないです。
これは、各システムを最初は制限し、段階的に開放していくことで、
初心者でもスムーズに各システムを理解できるようにする配慮だと思いますが、
この所為で序盤は「順番が来たら"たたかう"選ぶ」位しかやることが無いですからね。
ですが、イロイロシステムが開放されて、召喚獣も出てくるようになるとグッと楽しくなってきますね。
そして、ちゃんとシステムを理解して適切に行動しないと結構死ぬか、
無駄に戦闘が長引くことにビックリしました(゚ロ゚屮)屮
今までのFFだったら、戦闘始まったら決定ボタン押しっぱなしで即終わってた感じだったので、
本作はかなりやり応えを感じました。



強力な技だと演出も派手になってきますし、これは終盤が楽しみです(`・ω・´)
(まぁ、上のSSは初級魔法のファイアだけど( ̄ω ̄)
ストーリーも面白くなってきましたし、これからガンガン進めて生きたいと思いますよ!

0 コメント :

コメントを投稿