2010年1月19日火曜日

【FFXIII】寝落ちゅ~(-ω-;



『FINAL FANTASY XIII』は現在、前回書いた通り、CP2倍アクセサリーを手に入れましたので、
キャラクターを強化すべく『オチュー』狩りに日々励んでいます(`・ω・´)
ですが、そういった作業が人より苦痛に感じない性質を持っている私ながら、
流石にずっとそればっかりでは飽きてきますので、
ファルシタイタンの試練をちょっとだけやってみることにしました。


この試練は、複数のルートに分かれたマップでスタート地点から順番に敵と戦っていき、
最後にタイタンの前に現れる敵を倒せば報酬がもらえるというもの。
つことで、多分一番簡単なルートと思われるルートを進み、タイたんの前に(`・ω・´)
すると、アダマンタイマイですら収まってしまうほど巨大な手が伸びてきて、
何かを落としていきました(゚ロ゚屮)屮
落とされたのは・・・



FFシリーズでいうモルボルポジションの強敵『ネオチュー』!
先ほど日々狩りに励んでいると書いた『オチュー』と名前や容姿こそ似ていますが、
その強さは段違いです。
そんなワケで・・・



『ネオチュー』戦で常套戦法である『デス』連発で戦うことにしました( ̄ω ̄A゛
ですが、『デス』は即死魔法だけになかなか成功しません(;;
次々とゲームオーバーを重ねていきモチベーションがガンガン下がります( ̄□ ̄;
更に、夜に布団の中に入ってプレイしていたというコト、
コマンドから『デス』を選択する作業の繰り返しというコトもあって気づいたら・・・

『ネオチュー』戦で『寝落ち』というなんか冗談みたいなことしちまいました(-ω-A゛
勿論、そんなことをしてしまえばゲームオーバーになってしまいます(-ω-;

まぁ、起きた後にすんなり『デス』が成功したので無事倒せはしましたが、
まさかこんな事態になるとは思いもよりませんでしたよ(;´▽`A``
次からは、真面目に正面から戦ったほうがよさそうですね。


そういえば、最近『SIXAXIS』(初期の振動無しコントローラ)を見直してきました。
というのも、『FFXIII』とか振動が重要でないタイプのゲームだと、
振動してもしなくてもどうという事はありませんので、
他のゲーム機のコントローラと比べてもかなり軽い『SIXAXIS』だと遊びやすいんですよねΣd(・ω・
最初は「振動無いとかねぇよ!(゚д゚」とか思ってた時代が懐かしいです( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿