2010年1月13日水曜日

【FFXIII】やっとチョコボに出会ったo(・ω・o

PVにも映っていたコトだし、
11章に入れば早い段階で出会えると勝手に思い込んでいた『FINAL FANTASY XIII』のチョコボでしたが、
実際はワリと遅い段階でないと出会えないようで、今日やっと出会えました(・ω・A゛



やっぱりチョコボはかわいいですね(*´ω`*)
シリーズのマスコットキャラになったり、派生作品に出るのも頷けます。
それに本作では、



地面を掘り返す姿が描写されていたり、群生したりもしていて可愛さアップです。
(ただ、群生地などにある水ですが、
キャラクターの鏡像とかキャラが立てる波とかちゃんと描いて欲しかったかな(’’)



専用のメニュー画面も凛々しくていいですねo(・ω・o



そして、ひなチョコボはやっぱりカワイイです(*´ω`*)
まぁそんなワケで、現在チョコボとともに平原を駆け回ってます。

そういえば、獲得CPが2倍になるアクセサリーを手に入れました。
本作では、能力アップに結構ポイントが必要なので、
このアクセサリーは非常に助かりますねo(・ω・o
できれば、ちょこぼ共々もっと早い段階から使いたかったです( ̄ω ̄


後ついでに、
ニコ動にこんな動画がアップされてました↓
(9章のボス戦の動画につき、ネタバレ注意)



・CP未使用(キャラクターの能力が初期値)
・武器&アクセサリーの改造(強化)禁止

という条件で、9章のボスを倒してしまおうというものです。
投稿者コメで攻略法の詳細が説明されてますが、よくまぁこんな戦法思いつきますね。
つか、強力な攻撃のダメージが何回かに分割されてるあたり、
こういう遊び方を想定していたんでしょうかね(’’?
そして、そもそもこんな条件でどうやってココまで来たんだろうか( ̄ω ̄
イロイロ凄いです(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿