2010年1月29日金曜日

【HOME】アイマスライブに参加してきた(・ω・



今日から、『THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE』『HOME』で開催されるんだそうです。
というわけで、折角なので私も参加して来ましたo(・ω・o



会場に入ると、物販コーナーやライトアップされた特設ステージなど、
なかなかに作りこまれたイベント会場がありました。
(初音ミク涙目ですね( ̄ω ̄)



んで、初日というコトもあってか、サーバへのアクセスがすんごく遅くなるほど盛況で、
初音ミクライブの時に指摘されたのか、ライブ開始前にはこんな注意書きが表示されました。



まぁ、注意書きでてもご覧の有様でしたが(-ω-

そんなことより、ライブ会場にいた観客の中に・・・




なんか凄い3人組がいました(゚ロ゚屮)屮
そろいの黒いつなぎに春香お面、手には黄色く光るネギといういでたちで、
キッチリ揃ったダンスをステージ正面で披露しているその様は、周囲の注目を集めていました。
つか、私はライブよりこの3人(中の人は一人?)が気になって仕方なかった( ̄ω ̄

ちなみに、肝心のライブですが、



始まると、キャラクターがスモークとともにステージ下から競り上がってきました。




そして、ダンスと共に歌を披露。
この辺はゲームと同じ感じなんですかね(’’?
私はアイマスプレイしたこと無いんで分からないんですが(-ω-

それにしても、『HOME』のアバターは一応フォトリアルに作られているのに、
その中で等身から質感から全然違うキャラクターが動いているというのは、
初音ミクライブ以上に異様な光景に感じてしまいますね( ̄ω ̄;
つかいい加減、こういうイベント始まったことですし、『HOME』のアバターをだな(ry

とまぁ愚痴はいいとして、
(ファンにとってはどうか知りませんが)ワリとキャラクターの造形も良かったですし、
初音ミクライブの1曲と比べて、2曲+小ネタ+ちゃんとしたステージとパワーアップもしてますので、
なかなかいいイベントになっているんじゃないかと思います。



ただ、造形はいいといっても(アバターにも言える事だが)、
捻る動きがあったときに間接がおかしくなるのは何とかならなかったのか(’’?



あと、ゲーム中にあるのかもしれませんが、この辺りの動きはどうかと思った( ̄m ̄
(上のSSのシーン、一人でエグザイルしてます(-ω-;)



そして、ライブが終了するとこんな文字が・・・
これってやっぱり、目の前の3人が持ってるアレのことだよな(゚ロ゚屮)屮



さらに、リワードアイテムも。
でも、これライブ中に使うもののような気がする( ̄ω ̄

そんなこんなでライブイベントは終了しました。
うん、(あの3人の存在が大きかったものの)割と楽しんだかな( ̄ω ̄
今度はDCメンバーを誘って参加してみようΣd(+ω+


・・・



ってΣ(゚ロ゚屮)屮
何か一人増えてるし~?(´□`;)


ついでなので、ライブイベントの公式PV↓



しかし、1分25秒の♂アバターは何なんだっ?(´□`;)
まぁ、この所為で参加を決意してしまったんですけどねΣd(-ω-
(グッズは一切買いませんでしたが)

0 コメント :

コメントを投稿