2010年1月4日月曜日

【HOME】顔をなんとかしてみた・・・?(-ω-A゛



クリスマスイベントとかでSS撮りまくった関係で、
この前のアップデートで仕様変更されたPHOTOのグリッド表示が大活躍です( ̄ω ̄
そんな『HOME』ですが、前に書いた通りライトニングさんのコスプレを購入したものの、
それが壊滅的に似合わないという結果になってしまっていました(;;
んで若干傷心だったんですが、その後かなり可愛い&カッコいいアバターをネット上で見かけて
頑張ればそんな顔も作れることを知りました。
(まぁ、角度とかフラッシュとかで誤魔化してる感はあったが(-ω-)
そんなワケで、今回はそれに触発されて、
なんとか自分のアバターを改善(?)してみましたよ(`・ω・´)

そんなワケで、とりあえず改善前↓



フラッシュを焚くとワリとマトモに見えなくも無いですが、普通に撮影するとコレです(--;

んで、コッチが改善(?)後↓




顎先が若干突き出てる気はしますが・・・
アレに比べたらずっとマトモな顔になった・・・か?(・・?
つか、編集画面の無表情でバランス良く作った後に、通常画面の笑顔になると、
頬と目の間に段差ができるのはなんとかならんのかね(-ω-?
その所為で、調整はかなり難儀しましたよ。
(結局、笑顔で表情が破綻するのは我慢して、無表情でバランスとりました。
デフォルトの表情選べるようにして欲しいな(’’)

とまぁ、まだ不満はありますが、顔についてはこれでいいかな(-ω-
少なくとも、修正前よりはマトモなハズだ( ̄ω ̄

後ついでに、パーソナルスペースもいろいろいじってみた(`・ω・´)




『エデン・聖府代表展望室』と『ヴィサリ宮』周りのアイテムはよく合いますね。
ただ、本当はイスの背後に木のオブジェを置きたかったんですが・・・
ギリギリ横幅オーバーで置けませんでした残念(´・ω・`)
でも、代わりに白騎士を向かい合わせで置いて、
それでも寂しい騎士の間に剣をぶっ立てたらワリといい画になってくれたので何より(-ω-
(まぁ、欲を言えば騎士と剣にそれぞれ台座が欲しいが。
あと、先にその他を配置した後に木のオブジェを配置した所為で、
イスとか騎士とか全部吹っ飛ばされて大惨事になったりもしましたが・・・(゜д゜;)



後は、柱の影にダンボール戦車とか、



草葉の陰にサボテンダーとかネタを仕込んで完成。
更についでに、展望室以外のスペースもいじってみました(・ω・



『サマーハウス』製作途中。



この前もらったコタツを置いてみた。
これで、コタツの下のカーペットとテレビさんがあったら完璧なんですがねぇ( ̄ω ̄

あと、この前紹介した『PixelJunk』シリーズのラウンジにちょっとお邪魔してみた。



相変わらず、『HOME』は背景の質感は凄いですねo(・ω・o
何が凄いかって、コレを見ると分かりやすいんですが↓



白い天井や床に赤い壁の色が反映されてると思います。
こんな感じでしっかり間接光(物体に当たって反射した光)にまで配慮した
ライティングがなされているんですよねo(・ω・o
おかげで、オブジェクトのリアリティが凄く増しています。
(つかコレ、何時だったか書いた気もするな・・・
あと、『PixelJunk』シリーズは全て2Dのゲームなので、こんな車は出てきませんよ(-ω-)
くっ、(どういう手法でコレを実現してるか知らんが)この労力をもう少し
アバターの見栄えの方にまわしてくれればっ・゚・(つД`)・゚・ )


まぁこんな感じで、クリスマスまで全然起動してなかった『HOME』でしたが、
何だかんだ『FFXIII』等をきっかけにしてまたイロイロ楽しめてよかったです。

0 コメント :

コメントを投稿