2010年1月14日木曜日

【PS3】ついに来たかっΣ(゜゜

欧州でテレビ番組の録画が可能になる周辺機器『PlayTV』が発売されたのが一昨年のこと。
んで、去年には周辺機器に関するアンケートがあったこともあり、
同機器の日本での発売も期待されていたワケですが・・・

PS3で地上デジタル放送の録画が可能に
PS3専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』


SCEから正式に、PS3で地デジの録画が可能になる周辺機器が発表されました(゚ロ゚屮)屮
(名称が変わっていたのでその辺の周辺機器メーカーのモノかとちょっと不安になりましたよ)
しかも、価格も9,980円(税込)と安い!
こ、これは買うしかっΣ(゜゜!?

と思いましたが、ここで重大な問題が・・・

そもそも録画したいテレビ番組自体が無ぇっ!ヽ(゜Д゜)丿

最初の頃はテレビは娯楽で、見たかった番組を見逃したときなど悔しがっていたものでしたが、
近年は単なる暇つぶしになり、次第にとりあえずついているだけになり、
最近ではそれも少なくなってきました。
見たかった番組を見逃しても特に何か思うことも少なくなりました。
そんな状況なので、録画してまで見たい番組などあろうハズがありません(-ω-;
最後に録画したいと感じたのが『ガンダム00』という有様です(゚ロ゚屮)屮
(それも結局録画せず・・・)

でも、約1万円で地デジの録画環境が整うというのは、
「とりあえず買っておくか(’’」と思える範囲内なんだよなぁ~(’’

はてさて、どうしたものかね(-ω-


どうでもいいことですが、この録画したいテレビ番組が無いというネタ、
去年末か今年の初めのブログ更新用に、2009年を振り返るネタとして用意していたものの、
「ゲーム関係無ぇなコレ」と思ってボツにした内容なんですよね(-ω-
まさか、こんなカタチで復活するとは思いませんでしたよ( ̄ω ̄

ちなみにネタを採用していたら、上記にプラスして、通販番組が本当に多すぎとか、
とりあえずつけとくと韓国ドラマがやたらやかましくて消したくなったのが、
とりあえずついていることすら無くなった原因だなとか語ってました(´・ω・`)b

0 コメント :

コメントを投稿