2010年2月14日日曜日

【FFXIII】プラチナトロフィー獲得しましたヽ(*^∇^*)ノ

タイトル通りです。
トロフィーコンプリートを目指し頑張っていた『FINAL FANTASY XIII』頑張っていたでしたが、



無事全装備品を集め、もう一つのトロフィー取得条件も達成しまして、
プラチナトロフィーとセラのカスタムテーマをゲットできましたヽ(*^∇^*)ノ
全装備品を集めるのには莫大な資金が必要なのに、
お金が全然手に入らないからマジで苦労しましたが、
ある程度資金が貯まったところで必要な装備品以外を処分した結果、ギリギリで達成(;´▽`A``
もう一つのトロフィーの方も、セーブデータをロードしなおして
装備品集め用の貯金をはたいてキャラクターを強化した結果無事達成できました。
ですが、その裏にはちょっとしたドラマ(笑)がっ(゜゜;

それは、必要な装備品以外を処分し終わった直後の事。
間違ってセーブデータを上書きしたりしないように、
後改造とかミスった時にスグにやり直せるように、
その段階で一度新規セーブデータを作成しました。
で、無事装備品の方のトロフィーを獲得した後にXMBに戻り、
先ほど作成した新規セーブデータを消去!
んで最新データをロードして、
最後のトロフィーを取得条件である強敵ロングイを倒す準備のため、装備品を確認したら・・・



Σ(・ω・

(つд⊂) ゴシゴシゴシ

Σ(゜Д゜;)

おいコレ装備品処分後のデータじゃねぇかっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

そう、XMBに戻って消したのはあろうことか、装備品処分後に作成した新規データではなく、
今までプレイしてきた最新データだったのですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
何というコトでしょう!
一応最新より一つ古いデータでも相当キャラが育ってましたが、メインパーティの最強武器や
『トラペゾヘドロン』(金が全然手に入らない本作にあって売値2,000,000ギル)といった
貴重品を獲得し始める前のデータなので、ロングイ戦で使うには弱すぎました(´・ω・`)

そんなワケで、十数時間かけて進めてきたデータが泡となり、
トロフィーコンプリート目前にして再びキャラクター強化をやり直すハメになってしまいました(´・ω・`)
コレは痛い!痛すぎます!(´・ω・`)

しかし、そんな現実が受け入れられず、もう一度セーブデータを確認していた時でした!

どういうワケだかセーブデータが一つ多いのに気づいたんです(゚ロ゚屮)屮
そこでデータのナンバーを確認すると、消す予定だった新規データより一つ少なく、
間違って消した最新データより一つ多いセーブデータが存在していることが判明しました(゚Д゚≡゚Д゚)
ちょっとまて!こんなデータ作成した覚えないぞと思ってロードしてみたら・・・
なんと、消えた最新データのコピーでしたヽ(゜Д゜≡゜Д゜)丿
理由は不明ですが、何故かそんなデータが存在していたんです(゜д゜ )



ホント、まるで奇跡のような出来事です・・・(゜д゜ )

・・・(゜д゜ )

Σ(゜д゜)ハッ!



そういえば、本作はこんな物語でしたね(゚ロ゚屮)屮
劇中だけでなく現実でも奇跡を起こしてしまうとは流石です(-ω-
そんなワケで、物語を飛び出して起きてしまった奇跡によって、
プラチナトロフィーが獲得できたのでした、めでたしめでたし( ̄ω ̄


・・・


しかしホント、おかげで助かったとはいえなんであんなデータがあったんだろ(’’?
まぁ大方、テレビやネット見ながらの"ながらプレイ"だったので、
無意識の内にミスって作成してしまったんだろうな(-ω-
ミスによって絶望した後にミスによって救われる・・・
何が起るか分からないモノですね(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿