2010年2月24日水曜日

【HR】毛穴までクッキリ♪

無事に『ロロナのアトリエ』でプラチナトロフィーを獲得できましたので、
早速『HEAVY RAIN』をプレイ中です(`・ω・´)
しかし、発売前から言われていたコトですが、特に人の肌とか凄いリアルですよね(゜д゜



これ、ロード画面で表示されるキャラクターのアップなのですが、
「どこの地デジだよ!」てくらい毛穴までクッキリ映ってます(゚ロ゚屮)屮



それが、ゲーム中でも同じクオリティーなのですから、これまた凄いですよね。
でも、それ以上に凄いのが質感!
一昔前まで、所謂ムービーシーンですらマネキンみたいな質感だったのに、
リアルタイムでココまで写実的な表現が可能になっていたとは・・・(゜д゜
技術の進歩は、ホントに早いですね( ̄ω ̄

ちなみにゲームの方は、まだ序盤なのですがなかなかイイカンジです。
ただ、思っていたよりロードが多かったのと(ロード時間自体は短い)、
ドアを開けるとかいった簡単な動作にまでコマンド入力が必要なのは気になりましたね。
ですが、キャラクターに気を使ってついついやらなくてもいいコトをやってしまったりと、
なかなかに楽しめてます(`・ω・´)

そんなワケで、早くストーリーの先が知りたいことですし、この辺でプレイに戻ります!ε=┌( ・_・)┘


そういえば、このゲームは始める前に
それなりの時間をかけてデータをインストールする必要があるのですが、
その時間中に折り紙講座(海外のパッケージに使われてるアレ)があったのには
ちょっと笑ってしまいました(*´艸`)

0 コメント :

コメントを投稿