2010年3月23日火曜日

【龍が如く】『龍が如く4』始めましたo(・ω・o



トロフィー1個目がコレなあたり、管理人の性格の悪さがうかがえますね( ̄▽ ̄
・・・
やかましいわ!Σヽ(゜д゜

それはそうと、やっと『龍が如く4』で遊び始めました。
まだ序盤をちょっとやっただけですが、3と比べて結構変わってますね。



とりあえず、事前にPV等で公開されていた通り、建物の屋上と




地下エリアが追加されていて、同じ神室町でも広くなってました。
これは、前作でバリエーションに乏しかった『チェイスバトル』が
より楽しくなることが期待できそうですねo(・ω・o
また、地下街にお店も新設されているようです。



あと、通行人の中にペアで歩いている人がいるみたいですね。
二人の間に割って入っても、暫くするとちゃんとペアに戻っててちょっと面白かった。




私は3から入ったのでよく分からないのですが、
見参を除いて実はバトル時の攻撃モーションて使いまわされてるらしいですね。
ですが、今回最初に操作することになるキャラクターは、
足技主体で全く違う攻撃モーションで新鮮でした。
(ヒートアクションだと使いまわしがありますが)
他の新キャラ二人もそれぞれ違うみたいですし、
シリーズ通して遊んでいても、これならマンネリ感はないかもですねo(・ω・o
あと、バトル突入時の待ち時間が減っているように感じました。



飲食店では、一度食べたものにチェックが入ったり、
メニューから一覧表示できるようになって、コンプリートしやすくなったほか、



後姿ながら飲食シーンが作られてました。
今までは暗転して効果音があるだけの味気ない演出だったので、
出来れば正面がよかったですがこれはいい進歩ですよねo(・ω・o


とこんなカンジで、前作との違いを堪能中。
この先の展開が凄く楽しみですo(・ω・o

しかし・・・

もうスグ『GOD OF WAR 3』が発売ですが、それまでに絶対終わらない・・・
個人的には、『GOW3』を優先したいのですが、
それだとこのままストーリーを進めると長いブランクが出来てしまってマズイし・・・
でもプレイしたいし・・・
う~ん、どしたものか6( ̄ω ̄


どうでもいいですが、



これ初めて見かけたときアレかと思った( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿