2010年3月31日水曜日

【GOW】君が泣くまで殴るのをやめない!



アフロディーテさんの件の後、何だかんだありましてラスボスまで来ました( ̄ω ̄

緒戦では、まるで格ゲーの様に上下左右にしか移動できない場所で戦うことになるのですが、
この演出、何気にアツいですよね(屮゚ロ゚)屮
そして、その戦いを制し、物語を進めていくと・・・

これまた何だかんだあってクレイトスさんがピンチに陥るのですが、
それを何とか乗り越えると、クレイトスさんの怒りが爆発!?
ついでに、難易度『タイタン』なんぞで始めてしまって散々苦戦した私の鬱憤も大爆発!

というわけで、クレイトスさんの復讐劇にメチャクチャ感情移入しながらラストバトルへ!



そして、それを制すと一方的に殴りつけるCSアタックが発動しましたヾ(゜Д゜)ノシ
クレイトスさんの怒り(?)そして、私の鬱憤をすべてぶつけるべく、
○ボタンを連打してゼウスをボッコボコにしてやりますヽ(`Д´)丿



と、突然コチラに返り血が飛び始めました。
見る見る視界が真っ赤に染まっていきますが、それでも殴打は止まりません(屮゚ロ゚)屮
より一層激しく殴る音が響いてきます!

・・・1分後・・・

ホントに止まらねぇぞΣ(゚ロ゚屮)屮
なんか、「君が泣くまで・・・いや、貴様が死ぬまで殴るのをやめない!」と言わんばかりに
延々と殴打が続きました。
流石に「コレ、自分がやめるまで終わらないんじゃ・・・」と思い始めましたがしかし、
ワリと鬱憤が溜まっていたものですから、もう少し続けてみることにしました(+ω+

・・・更に1、2分後・・・

というワケで、もはや殴りすぎて顔の肉無くなってるんじゃね?って位殴り続けまして、
やっとCSアタックを終えました。
あぁ、スッキリした( ̄ω ̄

そんなワケで、無事ラスボスを倒しまして『GOD OF WAR 3』クリアしましたヽ(*^∇^*)ノ
(まぁ、ラスボスは無事どころじゃないけど(-ω-)
ついでに、前述の通り難易度『タイタン』でクリアしまして、
トロフィー取得条件も大分クリアしていたので、



全クリ後程無くしてプラチナトロフィーも獲得しましたv( ̄ω ̄

感想は後ほど書くとしまして、いやぁ~、ホント楽しかったヽ(*^∇^*)ノ
同作をやり慣れてなかった事が最大要因ですが、難易度『タイタン』はやり応えありましたし、
何よりずっと書いてる通りのスケールの大きさとそれに見合った大迫力の演出、
気持ちの良いアクション等、コレほどまでに楽しめたアクションゲームは
今まで無かったかもしれません( ̄ω ̄
発売時期が(私的に)悪かったとはいえ、前2作を何故遊んでこなかった!
と今更ながらに後悔しましたよ( ̄ω ̄A゛
(どうでもいい話ですが、
ポータルサイトのあのクレイトスさんじゃ、日本人には絶対ウケないだろうと思う・・・
なんか男らしさどころかオカマっぽさを感じるので(-ω-;)

さて、んでは『神々の所有物』(クリア後に使えるチートアイテム)を使って、
低難易度でゴリ押し&無双プレイをやりに行きましょうかね(+ω+

0 コメント :

コメントを投稿