2010年3月12日金曜日

【HOME】アップデートがありましたねo(・ω・o

先日、『HOME』のバージョンアップが行われましたね。
んで、ワリと変わったところがあって、気になってた不具合も修正されたので紹介!

とその前に、アップデート後気になった部分を( ̄ω ̄



『HOME』を起動するとき、上の画面のところで暫く止まりますよね。
コレ、右上のHDDアクセス表示も動かないので、
動いてるのかフリーズしてるのか分からない(本体のHDDアクセスランプは点滅する)から、
直したほうがいいんじゃないかと思いました(-ω-

んで、今回変わった部分で私が気になったところですが、



まず、エリア移動する時に表示される画面が、本体のメニューと同じXMBになりました。
加えて、多数のエリアを読み込むと暫く止まってたのが改善されて、
レスポンスがよくなりましたし、常にラウンジ名が表示されるので、使いやすくなりましたね。
ただ、グリッド表示だった分、以前の方が見やすいかもですが(-ω-


それから、



以前までのバージョンだと、この状態でソファーを動かすと、
何故かテーブルの上のものが吹っ飛んでいましたし、
同じくテーブルの上に物を置こうとすると、
置いた瞬間に今まで置かれてた物が一斉に倒れてしまっていましたが、それが無くなりましたね。
お陰で、いろいろな物をテーブルの上に置けるようになりました。

後、メニューから新しい家具を呼び出した時に、
その家具が既に設置されてる家具と干渉して大惨事になることも無くなりましたね。
こういう改善は、もっと早くやって欲しかったですね( ̄ω ̄;

しかし、何で家具に物理演算を適用してるんでしょうね(’’?
必要とはとても思えないんですが(-ω-



それから、アバターの読み込み速度が改善周りの影響か、
透明キャラが多数表示されてる時のカクつきが減少しましたね。
以前アンケートの回答に行った時、
透明キャラが沢山いてアンケート自体の動作が重くなってたりもしたのですが、
今回はそんなことがありませんでした。
(ちなみに、SSはアンケート横のブラビアのCM)


この他、若干ですがロードも早くなっているようですし、
セレクトボタンを押した時(『セキュリティオプション』の呼び出し)に数秒固まることもなくなりましたし、
中々の良アップデートでした。
(まぁ、『セキュリティオプション』の方は確認する機会が無いほうが良かったが・・・
シアターでシャボン玉発生させるのはやめようゼヾ(゜Д゜#)ノシ)


その他詳しい情報→バージョン1.35 アップデート


ついでなので、アップデート後に完成した『サマーハウス』のSSでも( ̄ω ̄




とりあえず、色々設置してみたらこうなった( ̄ω ̄
ポイントは、キノコとその上のカブトムシです(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿