2010年4月8日木曜日

【ACE】『A.C.E R』の参戦作品は増えないそうです(´・ω・`)

先日発表された『A.C.E』の最新作の情報が、
スーパーロボット大戦公式BLOGに掲載されていましたので紹介↓

アナザーセンチュリーズエピソード、リヴァース!
(スーパーロボット大戦公式BLOG)

どうブログの記述によると、参戦作品は

超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フルメタル・パニック!
オーバーマン キングゲイナー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF

で、各作品から1~3機ずつくらい操作できるようです。
これは、前回も書いた通り、3作目と比べてかなり少ないのですが、

今回はシリーズを仕切り直していること、
PS3というシリーズ初のハードでの作り込みを優先したことなどを理由として、
作品数と機体数を絞り込みました。
その分、グラフィックやアクションに注力しています。

という理由で今後増えることはないそうです。
これは、ちょっと残念ですね(´・ω・`)
特に、ずっと参戦し続けていた『機動戦艦ナデシコ』がでないのは、個人的に悲しい(T-T
『Gガンダム』も、あの扱いづらさを吹き飛ばすほど力の入った演出とか、
すごく好きだったのにな(´・ω・`)

とはいえ、やっぱりHD機1作目ということで、この辺は仕方ないのかな(’’
でもまぁ、好きな作品ですし、
パワーアップした次回作の可能性を作る意味でも、しっかり購入しようかな(-ω-
それに、『逆シャア』と『種死』があれば、私的にはいいさ( ̄ω ̄♪

ところで、同ブログ内で

一部の曲を除いて原作のボーカル曲は入ってません。

入っているのは、マクロスFでのランカやシェリルの歌です。曲数は絞ってますが、その代わりに今のところ1番だけでなく、フルサイズで使う予定です。

と、3や2リメイクと違いボーカル曲が全然入っていないことを気にしてるような記述がありますが、
各作品のファンからしたら、

「カスタムサウンドトラックに対応したら別に問題ないんじゃね?」

と思いましたけど、どうなんでしょ( ̄ω ̄?
つか、対応しない理由がないような気がしますが、しないんですかね(’’?
(最も、それだと演出として曲を使えないという難点がありますが・・・)


あぁあと、ファミ通.comでスクリーンショットがいくつか公開されてますね↓

人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!
『Another Century's Episode:R』


やっぱりHD機と言うことで、グラフィックはだいぶパワーアップしてますね。
つか、一部のSSがイラストというか、
プラモデルのボックスアートみたいでキレイでイイカンジすね(*´艸`)
これを動かせるのか(゜д゜
今から楽しみです( ̄ω ̄
あと、オープニングムービーも、相変わらずのクオリティーのようですね。

0 コメント :

コメントを投稿