2010年4月1日木曜日

【PS3】エイプリルフール企画レポート

今日は4月1日、エイプリルフールです( ̄ω ̄
そんなワケで、PS3周りでも幾つか企画が実行されていましたので、
その中から『週刊トロ・ステーション』とアイレム関連の企画をレポートしたいと思いますo(・ω・o



まずは『週刊トロ・ステーション』で行われた企画!
コチラは、前回の小料理屋で「4月1日大発表」と告知されていた通り、
特別枠の放送が行われました。
その中で発表されたものが二つあり、まず一つ目が!



なんと『週トロ』の3D化!
勿論、『3ダンジョン』とかそういうコトではなく、ソニーなどが推し進めている3DTVなどの方の3D!
しかも、月面基地が開発した新技術により、
特別な機器を用意しなくても、裸眼で3D映像が楽しめるとのこと!
これは、3DTVを売ろうとしているソニー涙目ですね(゚ロ゚屮)屮

そして今日は、その3D映像が早くも体験できるとのことっ(*´艸`)
というわけで、早速その映像が公開されました↓



左のトロを右目で、右のトロを左目でみるとか無理じゃね(-ω-?

ハイ、勿論エイプリルフール企画なので、新技術で3Dとかそういうことはなく、
目の焦点を合わせる距離を調整することで、上記の見かたを行って立体映像を体験しようという、
昔から子供向け雑誌なんかで行われていたものでした。

私は、映像の奥に焦点を合わせることは出来るのですが、
手前に合わせるのはどうも出来なかったので3D映像を体験できなかったのですが、
ちゃんと飛び出してたんでしょうか(’’?
(つか、後で知りましたが、そもそも大画面TVじゃハナから不可能でした(;´▽`A``)


続いては、月面基地の最新ゲーム情報!まさかの毎日一緒RPG化!
『トロ根・クエスト2』の発表でした!!(゚ロ゚屮)屮




簡単操作で誰でも楽しめる上、沢山の敵キャラクターが登場することが売りのゲームです。
今回、なんとこのゲームのβ版を体験できるということでした。
トロやクロにゲームの世界に送り出されると、
PS3のゲームを起動したときのおなじみのロゴや注意書きが表示された後、
ついにゲームスタート!

・・・

勿論、コチラもエイプリルフール企画ですから、ゲームは始まりません( ̄ω ̄
実際には、勇者に扮するトロが、イロイロな敵キャラクターに扮するクロをガンガン撃破し、
レベルを上げ地か深くもぐっていくのをずっと眺めているだけの内容でした。
しかし、前述の通り"沢山の敵キャラクター"が出てくると謳っていただけあり、
クロ扮する敵キャラクターは結構な数がありました。

というわけで、可能な限り敵キャラを集めてみました↓

トロ根・クエスト2 敵キャラ集

とりあえず私は、25種類の敵キャラを確認し、最終成績はLv35の地下14階到達でした。
なんか、小道具やコスプレが懐かしかったのと、
『エターナル フォース ブリザード』とかあったりして地味に面白かったので、
ついつい長時間見てしまいました。
それにしても、ほっといたら何処まで進んだんでしょうかねこのゲーム( ̄ω ̄


んで次は、『HOME』のアイレムラウンジで行われていた企画!
コチラはたくさんSS撮ってきてブログだとアップが大変だったので、
別サイトでレポートしてます↓

『PS HOME』アイレムラウンジ

『HOME』上で動作してるというコトで、ゲームとして成り立たないほどカクカクしたり、
理不尽な現象が起きてしまっていてとても残念でしたが、
なんかこういう企画も面白いですよねo(・ω・o
リンク先にも書きましたが、動作を改善できるなら、またやってもらいたいです。


というわけで、今年のエイプリルフールも堪能しました~( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿