2010年4月7日水曜日

【いっき】『いっき おんらいん』がまさかのPSNで配信Σ゚ (゚ロ 屮)屮

その昔ファミコンでも発売された『いっき』が、オンライン&最大12人プレイ対応となって、
PSNで配信されるそうですΣ(゚ロ゚屮)屮

【PS3】あの名作(?)がPS3で復活!
『いっき おんらいん』最大12人によるオンラインプレイ対応!

(ゲーム情報!ゲームのはなし 様)

なんというか・・・『みんなでスペランカー』なんかは、
『スペランカー』という知名度のあるゲームのリメイクということで話題性はありましたが、
何故に『いっき』でこれをやろうとしたのか( ̄□ ̄;

私も、PSからPS2へと移行しようかと言う時代に、
このゲームを友人宅でプレイしたことがありますが、

いっき(一揆)なのに参加者二人、
武器が何故か草刈鎌でしかも投げて使う、
何故か敵キャラが忍者、
竹槍があるが、持つと一定時間画面上に向かって近接攻撃しかできなくなり邪魔

というシュールさが友人の間でウケ、接待ゲーとしてはなかなか面白く盛り上がったのですが・・・( ̄ω ̄
でも、ゲームとしてそこまで面白かったかなぁ(’’?
ほんと、何故これを選んだんだろう(-ω-?

でも、盛り上がったことは確かなので、接待ゲーとしての活路はあるのかもしれませんね。

ちなみに、このゲームを買った当時、友人は小学生だったのですが、
『いっき』の意味がわからず、一気飲みのいっきだと思っていて、
何故このタイトルなのか意味がわからなかったそうです(-ω-


しかし、ここまで来たら、『アトランチスの謎』(『いっき』の主人公も出演)とか、
謎つながりで『コンボイの謎』(何故死んだのかわからない理不尽さが有名)とかもリメイクされたら、
ゲームの内容はともかくとして、ネタとして面白いな( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿