2010年5月4日火曜日

【HOME】『モタスト ラウンジ』行ってきたo(・ω・o

『トロステ ラウンジ』と同時期に開設された『HOME』
『モーターストーム』ラウンジに遊びに行ってきましたo(・ω・o




ラウンジは廃棄された空母内に作られている感じで、




ラウンジ内には、ゲーム中でお馴染みのマシンが展示されていたり、
海に面したデッキから外を望むと、遠くに『モタスト2』の舞台らしき島が見えたり、
DJブースが設置されていて、ステージの照明やBGMなどを操作できたりもしましたね。



また、デッキに上がらず下のほうへ行くと、
順番待ちが必要で3台しか設置されていませんでしたが、アーケードゲームもありました。
内容は、ジャンプ台からマシンをジャンプさせて、飛距離を競うもの。



そして、グッズショップ脇にいる彼女に話しかけると、リワードアイテムがもらえるミニゲームも。
ちなみに最初、まさかNPCが居るとは思わずずっとプレーヤーキャラだと思ってたので、
ミニゲームの始め方が分かりませんでした( ̄ω ̄A゛
しかし、ボーンズ(スキンヘッドの人)より、私のアバターのが身長高いとは・・・(’’;


こんな感じで、『モーターストーム』の雰囲気がバッチリ再現されていてなかなかラウンジでした。
しかし、ゲーム発売からかなり経ってる上、同作は国内販売数が奮っていなかったと思うので、
せめて去年の内にできてれば・・・と思います( ̄ω ̄

・・・

ハッΣ(゚ロ゚屮)屮

これは新作発売フラグかっ( ̄□ ̄?

まぁそれはいいとして、まだアーケードゲームの方がプレイできてないので、
また遊びにいきたいと思いますo(・ω・o


そうそう、同ラウンジにはこんな設備までありました↓



暗くてわかりづらいですが、トイレです(゚ロ゚屮)屮
何故か、ラウンジ内のコンテナの中に作られています。
ちゃんと下水とかに繋がっているんだろうか(’’;?

ちなみにこのトイレ、



座れたりします。
いや、座ってるだけですよ(・・;
用を足したりなんてしてないですからね(-ω-;

0 コメント :

コメントを投稿