2010年5月25日火曜日

【HOME】『カプコン號』撮ってきた



『ゲームスペース』!
ビデオゲーム、ボウリング、ビリヤード・・・

ダーツはっ!?Σ(゜д゜

それはいいとして、カプコンの新ラウンジ開設に伴って、『ホームスクエア』に停留所が設置され、
上空を『カプコン號』が飛んでいると言うことだったので、早速撮りに行ってきましたよo(・ω・o



っとその前に、久しぶりに『ホームスクエア』に来てみて驚いたのですが、
一部が作り直されてたんですね(゚ロ゚屮)屮
2つあったスクリーンの一つがなくなり、その分『マーケットプレイス』の建物が巨大化!
更に、『シアター』の(分かりづらい)入り口が変更され、螺旋通路だった部分が無くなってました。



それに合わせて、『マーケットプレイス』内から見える景色も変更。
一体、何時からこんな仕様になってたんでしょう(’’?



ちなみに、『シアター』内部は変更無いようでした(-ω-

まぁ、それはいいとして、




早速、『カプコン號』の停留所を撮影o(・ω・o
これ、そうだパネルなんでしょうかね(’’?
そして、ここからどうやって『カプコン號』に乗るのか気になる(-ω-

そうこうしている内に、『カプコン號』が飛んでくる時間になりましたo(・ω・o
というわけで、




沢山写真とってきました(*´艸`)
しかし、内装だけじゃなくて、外観もしっかり作ってあるんですね(゚ロ゚屮)屮
外から、『野外イベントホール』がしっかり確認できますし、
『船首』から見えた装飾品類もバッチリ確認できますね。
カプコン・・・なかなかやりおるな( ̄ω ̄

そして、ちゃんと船体の影が地面に落ちたり、雲の影に入っている(様に時折暗くなる)辺り、『HOME』もなかなかやるなと思った( ̄ω ̄
(まぁ、そんな部分にリソース割くなら、もっと動作を軽くしてくれとも思うが( ̄ω ̄)

それにしても、この船はどうやって飛んでるんでしょうね(’’?
それに動力源も気になります(-ω-

ちなみに、私たちDCメンバーの中では、動力源=波動拳説が流れてたり( ̄▽ ̄
リュウやケン達が交代制で動力供給していて、たまに間違って昇竜拳だしたり、
ダンの番が来たりすると、墜落の危険があるそうです(-ω-


あとついでに、なんだか見た目が『FFX』の飛空艇っぽいなとちょっと思ったので、
こんなアングルで写真撮ってみた( ̄ω ̄



キャラクターがライトさんだし、柵とか余分な物が写ってますが、『FF』っぽく見えますよねo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿