2010年5月16日日曜日

【HOME】『LBP ラウンジ』行ってきたo(・ω・o



この程次回作の発売が決まった『リトルビッグプラネット』のラウンジが、
『HOME』に先日開設されましたので、行ってきましたよo(・ω・o






ラウンジ内は、『LBP』のあの独特な質感や各種小物がしっかり作ってあって、
ゲーム中の雰囲気がバッチリ再現されていて、凄くイイカンジでした(゚ロ゚屮)屮
見ての通り、ゲームに登場するキャラクターも何対かいました( ̄ω ̄

また、私は混雑していて試せなかったのですが、



ラウンジ奥のこの入口から中に入ると、



この装置を使ってオリジナルの壁紙が作れるようです。
見た感じ、ゲームのイメージにピッタリあった壁紙が作れそうo(・ω・o

後、通常『HOME』内のスクリーンや看板をカメラで撮影すると、
その部分が真っ黒で塗りつぶされて寂しい画になってしまうのですが、
壁紙を作る装置の場合、砂嵐に置き換えられて、
雰囲気を損なってなかったのが地味によかったですね( ̄ω ̄

それから、ゲーム序盤でアドバイスしてくれる王様の前に行くと、



こんな感じで、画面左上のヒントを元に被写体を探し出して撮影するミニゲームが遊べました。
難易度は3段階あって、段々難しくなるのですが、
ゲームのレスポンスも良かったですしなかなか楽しめましたo(・ω・o
ただ、



コイツだけは、探すのに相当手こずりましたけどねヽ(`Д´)丿
ちょっと、あの隠し方はイヤラシイと思いました(-ω-;



ちなみに、各難易度をクリアすると、それぞれリワードがもらえます。
私も、早速設置してみましたが、トロフィーが思いのほか大きくてビックリ(゚ロ゚屮)屮
そして、リビッツ君は相変わらず可愛いですね(*´ω`*)


というわけで、ゲームの雰囲気にバッチリ浸れる、なかなかいいラウンジでした。


そうそう、『LBP』のリワードアイテムなどを貰ったついでに、
私の『パーソナルスペース』をちょっと変えてみました(`・ω・´)



アイレムさんのエイプリルフールイベントで手に入ったリワードは、
ファンタジックな雰囲気を作りたいときに最適ですね(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿