2010年5月21日金曜日

【HOME】カプコンラウンジ行ってきたo(・ω・o

『HOME』に、カプコンの新しいラウンジができたらしいので、早速見に行ってきましたo(・ω・o

ラウンジ名は、巨大飛行船『カプコン號』!
と言っても、内部に居るので飛行船とか言われないと分かりませんが( ̄ω ̄
それはいいとして、早速入ってみると、



目の前には受付がありました。
ラウンジに入ると最初に立つ場所になるので、ここは盛況ですねo(・ω・o



置いてあるマスコットが可愛いですが、それ以上に、



受付嬢の顔が(『HOME』とは思えない程)カワイイΣ( ̄□ ̄
そして、スタイルもびっくりするほどいいですねΣ(・ω・ノノ
カプコンが用意したキャラクターモデルだからなんですけど・・・
こういうの見ると(もうずっと前から何度も何度も言ってますが)、
いい加減、アバターの容姿をもっと日本人向けにしてもらいたいです( ̄□ ̄
(つか、大盛況なのは、やっぱり受付嬢効果ですかね( ̄ω ̄)

まぁ、愚痴はコレくらいにして、受付からあたりを見回すと、



手前と奥にそれぞれPSPとPS3向けソフトのPVが流れるシアターがありました。



シアター内部はこんな感じ( ̄ω ̄
なんか、プラネタリウムの中にスクリーンが浮いているような、開放感あふれる部屋でした。



ラウンジの両サイドには、各ソフトの看板が設置されている他、扉と階段があります。
受付正面のPSPシアター両サイドにある、このEXITと書かれた扉をくぐると、『船首』へ行けます!



文字通り、そのんま『カプコン號』の船首です( ̄ω ̄
『野外イベントホール』同様船外なので、空が良く見えます。
また、このエリア、



このように船首の柵はすり抜けることができるため、更にその先へ行くことも(゚ロ゚屮)屮



と言うワケで、最先端で撮影してきました( ̄ω ̄
しかし、現実だったらこんな場所、絶対行きたくねぇ(-ω-



また、船首部分はこんな感じの装飾がしてありました。

扉をくぐらずに、階段を登って2階に行くと、



そこには物販コーナーがありました。




店内はこんな感じで、実在するおもちゃ屋さんみたいな雰囲気でした。




そして、専属の店員さんも(*´艸`)



おもちゃ屋さんではなく、『DOWNLOAD ONLINE PLAY』と書かれたゲートをくぐると、
体験版をダウンロードしたり、各ゲーム用DLCをダウンロードできるコーナーも!
しかし、各お店の入口らしき扉からストアにアクセスするかと思ったら、



扉の前でグルグル宙を漂っているPS3からアクセスするとは以外だった( ̄ω ̄



ちなみに、お店の入り口らしき扉の先は、



こんな感じのスペースが用意されていて、
そこでそのゲームのCo-opメンバーが募集できる専用スペースになっています。
こういうのが、本来の『HOME』の活用方法なんでしょうね(’’



SCEも『MAG』のイベントスペースにこんな場所を設定している場合じゃないような気がする(-ω-



ちなみに、『ロスプラ』部屋の中央のPS3にアクセスすると、
外のPS3と同じく、co-opも可能な体験版をダウンロードすることもできました。
でも、『HOME』を起動したままインストールってできるんですかね(’’?



その他、2階エレベーター前と、柵の向こう側にあった、掃除中のコブンのポップ、
そして、お店の前にあったバイオコンビのポップ。
記念撮影してみました( ̄ω ̄

どうでもいい話ですが、実はこの物販コーナー、階段で1階と繋がっているように見えて、



1階とは別エリア扱いだったりするので、
階下を見下ろしても人が誰一人として見当たらないのが、ちょっとシュールでした( ̄ω ̄



そういえば、船首でもそうだったな(-ω-
それはさて置き、




各ラウンジ中央には、各階にアクセスできるエレベーターが設置されてました。
そのエレベーターを使って『野外イベントホール』という場所に移動すると、





そびえる大樹を中心とした、
飛行船内部とは思えないほど緑豊かなエリアが広がっていました(゚ロ゚屮)屮
つか、空に浮かんでいて中央に大樹があるって、なんだかラピュタみたいですね( ̄ω ̄
そして、このエリア自体が『野外イベントホール』、広場は『イベントスクエア』と銘打ってありますが、
ここでイベントが開催されたりするんですかねo(・ω・o



そんなワケで、一通り回ってみましたが、なんだかアイレム並に力の入ったラウンジでした。
そういえば、アイレムのエイプリルフールイベントで出てきた草原も、
通常のラウンジ化されたみたいですので、次はそっちにいってみようかなo(・ω・o


おまけ↓



登場当時は、某閣下コス目当ての沢山の人と、コスを手に入れた人でごった返していたこの場所も、現在はすんごく閑散としてました( ̄ω ̄
(まぁ、たまたま過疎サーバに入った可能性もありますけど(-ω-)

0 コメント :

コメントを投稿