2010年6月4日金曜日

【白騎士】最近になって再開してます(・ω・



続編の発売と、データ引き継ぎがあることが明らかになった『白騎士物語』
私は、ストーリーパートをクリアした後、オンラインモードに当たる部分をちょっと遊んだ段階で、
次のGRになるまでに必要なポイントのインフレについて行く気になれなくなって、
本作の半分位しか楽しめていない段階で放置していました。
ですが、続編の話が出て再びやりたくなってきたので、最近プレイを再開してます(・ω・



とりあえず、現在は『ジオラマ』にハマッてます(*´艸`)
土地を拓くのに、ランク上げが面倒なGRが関係していたり、
大金や大量の素材が必要だったりで最初は挫折しそうだったんですが、
ある程度『ジオラマ』が大きくなって、
沢山の人が生活している様を見られるようになると楽しくなってきますね。
『シムシティ』に通じるものがあります(・ω・



あと、『ジオラマ』だとお店を一箇所に集中できていいですね。
ゲーム内の町だと、広い街中にお店が分散していて使いづらかったですからね、
特に合成するときに大助かりです。
合成に必要な素材が買えるというのも大きいですしね(・ω・

そして前述の通り、『ジオラマ』作成にはある程度GRが必要なため、
今になってやっとGR8まで上がりました( ̄ω ̄A゛
低GRだと、同じミッションの繰り返しばかりになってしまって辛い作業でしたが・・・
『ジオラマ』のために頑張りました(`・ω・´)
でも、新たに土地を拓くにはGR13にする必要があって、困ってますが(・ω・;

そういえば、アップデートでGRアップに必要なポイントが低減されたらしいですね(’’
元のどれくらい少なくなったのか分かりませんが、
『ジオラマ』無しで元のポイントのままだったら、絶対GR上げしてなかっただろうな(-ω-;



まぁそんなワケで、続編発売までちょいちょいプレイしていきたいと思います(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿