2006年2月20日月曜日

【モンハン】ドスにどっぷり♪

モンハンドスにどっぷりはまって、全くブログを更新していなかった管理人ですコンバンワ・ω・)ノ
あまりにハマりすぎて、連日ご飯がインスタントラーメンです・・・上手に焼けタイマー大活躍でs・・・



さて、発売日から連日プレイし続けているモンハンドス。その為ハンターランクは6、村も水車が出来たり行商の東北人っぽいおばあちゃんが訪れたりと、イロイロ変ってきたりしました。もうすぐドスを象徴するモンスター「クシャルダオラ」が出現しそうです。
このクシャルダオラ、先の東京ゲームショウで対戦したのですが、そのときはなす術なくなられてしまっただけに、再戦が実に楽しみです。今度こそタオシテヤル。



ついでに、私の使用キャラクターの現状なんかもチョコット。
MHGのセーブデータがあると所持金が増えるので、それでチェーンメイルとブルージャージを買って、残りの所持金を全てピッケルにつぎ込み、初クエに行きました。そのとき、ゲムショでプレイしてから絶対に武器は太刀で行こうと心に決めていましたので、買ったピッケルを振り回してガンガン採掘を繰り返して鉱石を集めていきました。
で、カニやクックが出没しだした頃、ついに鉱石が溜まったので鉄刀を作りました。
しかし、このころになるとさすがに防御力不足を感じるように・・・そこで、前作、前々作からずっと使用キャラに着せているランゴシリーズを作ることに!が、そのランゴシリーズの作成には、鉄刀の強化に必要なマカライト鉱石がいりまs・・・。仕方なく鉄刀の強化を諦め、ランゴシリーズを作成&片手剣をハンターカリンガ改まで強化してクエを進めていきました。
で、その後なんとかマカライトを集めてようやく鉄刀【神楽】を作りましたっ!!
がしか~しっ!分かってたことですが、ここで更なる問題が・・・
鉄刀【神楽】の次は待望の斬破刀のため、電気袋が取れない現状ではこれ以上の強化がのぞめないっ!!つことで、今度は攻撃力不足が目立ち始め・・・
というのが現在の私の状況。前途多難だ(・・;
Posted by Picasa

0 コメント :

コメントを投稿