2007年7月23日月曜日

【モンハン】仲間と狩る楽しみ( ̄ω ̄



今日は、とりあえず一人でドスファンゴを狩ってみました。

新調した太刀が唸りを上げてドスファンゴに襲い掛かりましたが、
それ以上にドスファンゴの牙が唸りをあげましt・・・


まぁ、それはいいとして、同時起動していたスカイプを見ると、
某魔人さんがなにやら絶望している模様( ̄□ ̄;
というわけで、MHFにいたのでちょっと行ってみました。
そしたら、どうもクエから帰ってきて「ただいま」って言っても、
誰も「おかえり」と言ってくれないことに絶望している模様。
そ、そりゃそんなカッコ・・・もとい、他人同士じゃ仕方ないでしょう。
地道にコツコツ、
気兼ね無く挨拶を交わせる仲間を増やしてくしかないんぢゃないでしょうか( ̄ω ̄?

まぁそれは置いといて、

暫くそんな話をしてたら、某Lさんが登場!
で、某魔人さんがお金稼げるクエに行きたいというので、
とりあえず3人でドスファンゴに行ってみました。
武器は全員スリープボール(アイスの実)で( ̄ω ̄

う~ん、よく寝るなぁ(’’

3人がかりでスリープボールで殴りかかると、
ハンマーのスタン効果と睡眠属性で、ドスファンゴはなかなかおきることが出来ず、
一方的な狩りで無事終わりました。

というわけで、無事帰還↓



まぁ、私はランポスを剥ぎ取ろうとしたら、
ランゴに刺されてそのまま麻痺って、ランポス消えちゃって剥ぎ取り出来なかったりしましたが(、、
3人でワイワイ楽しく狩りできました。
いやぁ、仲間同士だと挨拶どころか会話もあるんだよなぁ( ̄ω ̄

さらに、本日の最後に、ドスゲネポス討伐へ!
ホントは、Lさんが先ほどのドスファンゴでHR2になったので、クックあたりに行きたかったのですが、
寒冷期につき不在・・・
で、ほかのスッゴイのに行きたいという話しが出たので、配信クエストを見てみると、
スッゴイのは軒並みHR足りてない(私含めて)。
というわけで、苦渋の選択のドスゲネポスです。

まぁ、そんなわけで早速クエへ!

みんな初期に近いキャラクターなので、最初は採取&並行してサブクエのアプケロス討伐を!
で、それが終わったところで、おもむろに卵を運び出す魔人さん!
続くその他2名!
途中、行く手を阻むゲネポスに2名ほどやられたり、
運搬中にドスゲネポスが出没したりしましたが、
最後は無事私がローリング納品を決めて(?)コチラも無事達成!

というわけで、満を持してドスゲネポス討伐へ!
まぁ、3人とも無印からの経験者だけに、裸がぢゃっかん2名いたものの無事討伐・・・
と思ったら・・・↓



イキオイ余ってエリア外へ死体を飛ばしてしまい、
折角の素材が剥ぎ取り不可になってしまいました・゚・(つД`)・゚・
とはいえ、楽しめたから良しとしましょう。

というわけで、この日はこれでお開きとなりました。

0 コメント :

コメントを投稿