2010年6月27日日曜日

【週トロ】『トトリのアトリエ』特集がありましたねo(・ω・o



前作、『ロロナのアトリエ』の時は、
発売からかなり経って『週刊トロ・ステーション』に移行した後になってやっと特集がりましたが、
最新作の『トトリのアトリエ』特集は、しっかり発売週に行われましたねo(・ω・o
というわけで、早速見てきましたε=┌( ・_・)┘



なんか、いつもカワイイ女の子が出てくると大興奮のクロがおとなしく感じたものの、
登場キャラクター達がゲーム中と同じ立ち絵で出てきてトロクロとお話したり、
(それにしても、クロはロロナのこと忘れてしまっていたのだろうか(’’?)
なんと、居酒屋980円のアーランド支店が出てきたりして、
いつものノリでゲーム内容が紹介された他、



キャラクターデザイナーの岸田メルさんへのインタビューがあり、
何をイメージしてキャラクターをデザインしたとか、何処で考えたかとか聞けました( ̄ω ̄
(プラチニャ限定で、サイン色紙が貰えるインタビューの別枠あり)
しかし、メルさんは男性なのに「メルちゃん」と呼ばれていたのにちょっと違和感が( ̄ω ̄
そして、メルさんカッコイイのだから、イラストじゃなく顔を晒してしまえばいいのに(´艸`)

更には、カプポンに同作が加わることも、例のチャット形式で発表になりました。
『エンジェルビーツ』同様のスタンドポスター、等身大ポップに加えて、



なんと新旧主人公フィギュアまであるそうです(゚ロ゚屮)屮
一体何なんだこの力の入れようはっ( ̄□ ̄?
板にイラストを貼りつけるだけの簡単なお仕事なポスターやポップと違って、
フィギュアともなれば新規でモデリングが必要ですからね、
おかげでウサギさん2名が散ってしまったそうです(-人-)

というわけで、今回は『ロロナ』の時が嘘のような力の入った特集が見れました( ̄ω ̄



ところで、どうでもいい話ですが、



「お水を いっぱい」と書かれると、
"桶一杯分の水"なのか、"沢山の水"なのか、よくわかりませんね( ̄ω ̄
(わからないですよね?(・ω・;)

0 コメント :

コメントを投稿