2010年7月11日日曜日

【白騎士】『白騎士物語』やっと届いた~( ̄□ ̄



なんという『白騎士』一色っ( ̄□ ̄
というわけで、配達が遅れに遅れていた『白騎士物語 光と闇の覚醒』でしたが、
やっと我が家に届きましたヽ(*^∇^*)ノ

とりあえず、当初の予定だったアバターを作り直して、前作パートからスタート!

作り直したレインさん


前作のレインさん



主に、あごのラインがシャープになりました( ̄ω ̄



そして、主人公達の顔グラとのバランスが良くなりました(当社比)( ̄ω ̄
しかし、引継ぎデータでもアバターをフルリメイクできたのは嬉しいですが、
髪型とか増えてなかったのは残念だったかな(´・ω・`)
あと、相変わらず、ゲーム開始後のアバターリメイクは有料なんですねヽ(`Д´)丿

それはさて置き、ゲームスタート(`・ω・´)

今作

前作


ど~でもいいことですが、なぜか今作のロード画面ででる紋章は、
前作より小さくなっているんですよね( ̄ω ̄
こんな感じで、今作では、ちょいちょい前作から変わっている部分がありますねo(・ω・o

今作

前作


今作のムービー部分では、上下に黒帯が入っていました。
う~ん、なんでこの仕様にしたんだろうか(’’?

今作

前作


サイラスさんの鎧の装飾に立体感がっ(゚ロ゚屮)屮
若干豪華になりましたね( ̄ω ̄

今作




前作





シズナ姫の見た目が、目に見えて良くなりましたね。
というより、「前作ではどのキャラも顔色悪いってレベルじゃねぇぞ(゚ロ゚屮)屮」だったので、
それが改善されて何よりです( ̄ω ̄
モデリングも微調整されてますし、女性キャラなんかは、目元のメイクが変わってますね(゚ロ゚屮)屮
アバターの目元も変えておいて欲しかったけど( ̄□ ̄

今作

前作


Mr.キャンパーさん、主人公と初遭遇(゚ロ゚屮)屮
地面の石畳が、より立体的になってますね。

今作

前作


ピエロさんの足が、なんか細くなりました。

今作

前作


『ラパッチワイン商』前。
ロジックストーンが、何故か店の向かいから入口横に移動してますね( ̄ω ̄

今作

前作


バランドール街中。
石畳が立体的になった他、太陽の位置が変わって影の向きが変わってますね。
その他、遠くの物がハッキリしたり、時折雲の影が落ちてくるようになりました。

今作

前作


『ブラスタ平原』に入ったところ。
遠景にぼかしが入ってますね。
というより、ぼかす距離やなんかを調整したのかな(’’?

というわけで、グラフィック面で結構色々変わっているようでした。
特に、キャラクターの見栄えが良くなったのは良いですねo(・ω・o

でも、グラフィック面だけじゃなくシステム面でも変わっていて、

今作

前作


最初の戦闘前のチュートリアルが、
説明図がポンと表示されて終わるだけの簡素なものから、
動画と音声解説付きの分かりやすいものに変更されました。
ただ、その分ロードが入ってしまうというデメリットもありましたがね(-ω-;

今作

前作


前作では、抜刀してから初めて溜まりだしたアクションゲージが、
今作では、抜刀時は満たんからのスタートになりました。
その他、PV等で歌われてた通り、戦闘のテンポアップもなされていて、
より快適に遊べるようになりましたね(・ω・

あと、(杖と槍を除いて)基本的な攻撃スキルと武器を最初から持っているので、
初プレイ時でも自由に武器を選べるのはよかったかな。



それから、前作では1回につき1アイテムしか採取できなかったのが、
今作では1回の動作で採取可能アイテムを一括して回収してくれるようになりました。
他の部分でも、新たに取得可能になったスキルも一括表示してくれるようになったので快適です。

というわけで、

まだ冒頭しか触れていないのですが、
今のところ、いろいろいい方向に改善されていてイイカンジですねo(・ω・o
コレなら、今後も快適に遊んでいけそうです( ̄ω ̄
早く、『光と闇の覚醒』パートに入りたいね(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿