2010年7月12日月曜日

【白騎士】騎士での戦闘は気持ちイイですねヽ(*^∇^*)ノ



おいコレどんないじめだよっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちょっと寄り道をしてみたら、序盤からでもこんな展開が待っていました(((( ;゚д゚)))
と言うワケで見ての通り、『白騎士物語 光と闇の覚醒』の前作パートが砂漠まで進んできましたよ。

そして、砂漠まで進んできたというコトは、
当然、レナードは白騎士に変身できるようになりました(`・ω・´)
そんなワケで、ここに来るまでに何度も騎士での戦闘をしたんですが・・・

今回の騎士の戦闘はスッゴイ爽快ですねヽ(*^∇^*)ノ

まず、前作では歩くことしかできなかった騎士が走れるようになり、
移動が格段にスムーズになりました。
それだけじゃありません!



白騎士の攻撃が全て(?)範囲攻撃になっていて、
コマンドを選択する時、選択したコマンドに応じて赤いラインが表示され、
その範囲内に収めた全ての敵を攻撃できるようになりましたヽ(*^∇^*)ノ
なので例えば、この3匹のワンちゃんをうまいこと全部ライン内に収めると・・・



1回の攻撃で3匹全部にダメージが入ります(`・ω・´)
つことで、こんないじめな状況でも、騎士に変身すれば対等以上に戦えるようになりました。
これは気持ちイイですねo(・ω・o
更に相手がザコ敵だと、剣の一振りで複数の敵が一気に消えるので、これまた爽快です( ̄ω ̄



逆に、こんな感じでいじめてやることができます( ´艸`)

他にも、テンポアップにより、攻撃終了時点で既に『アクションゲージ』が溜まっていたり、



騎士のコマンドの中に回復技が追加されていたり、
敵の大技をキャンセルした上で、更に膝を付かせたり転倒させたりできる
『ターンブレイク』という技が、『アクションゲージ』に関係なくいつでも使えるようになってたり、
味方全員のダメージを一手にガードできる『フォートレスガード』、
騎士の武器、装備の合成や強化といった新たな要素も加わっていて、
騎士での戦闘がより楽しくなりましたねo(・ω・o
実に素晴らしいことです( ̄ω ̄


そうそう、変わったのは別に騎士での戦闘だけじゃなくて、
PV等でアナウンスされているようにテンポアップした他、



大型モンスターの特定部位に、一定以上ダメージを蓄積すると発生する
『ブレイクチャンス』が導入された影響で、



前作で『アクションチップ(AC)』を消費していた技でも、消費無しで使えるようになりましたね。
その分、弱点属性を突かないとダメージが入りにくくなりもしましたが、
前作では、(高GRミッションを除いて?)属性は有って無いようなものでしたから、
ちゃんと存在している意味ができたのはいいですねo(・ω・o
(ちなみに、弱点属性で攻撃すると、ダメージ表示の色が変わります)


とまぁこんな感じで、前作との違いを楽しみ中。
しかし、こうも騎士での戦闘が楽しいとなると、早く自分のアバターを
『アークナイト』に変身させたくなってきます( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿